「石の上にも3年」という言葉がありますが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00537.jpg


「意地の上にも5年」園山5周年の昨日は、


挙動不審になっちゃいそうな位ありがたいことに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00150.jpg


ブログには載せきれないほど、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00484.jpg


たくさんのお花を頂きましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00539.jpg

6周年だと勘違いなさってる方が多く、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00541.jpg


勝手に書き換えさせて頂きました(笑)


こうなったら、

6周年がしっかりむかえられるよう、

がんばります。


大人の事情があり、

頂きもの全部を載せきれないのですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00553.jpg


まだまだ多くの温かい方々から、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00207.jpg


お花はじめ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00207.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00555.jpg


素敵な贈りものを、

たーーーーーくさん頂きました。


私は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00477.jpg


「ごえんです」どら焼き を頬張りながら、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00336.jpg

「ご縁」と「感謝の気持ち」で溢れかえってました。


そーだ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00461.jpg


めぐちゃん を、

リクエストされていた入江さんラーメン(「GENEI WAGAN」

連れていかねばでした。


最近、

「ラーメンいつ行く?」メールばかりしてるラーメン女達です。



さて、

昨晩は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00509.jpg


『そのやま5さいおめでとう』の頭文字をとったお料理や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00563.jpg


「特注バースデーケーキ」と共に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00567.jpg


濃い『園山』ナイトが、

ハイセンスなギャグ付きで更けていきました。


最後に、

皆様への感謝の気持ちを込めた言葉や、

深くてイイ話を話そうと思ったのですが、


せっかくこの日のために借りたマイクも、

アホすぎる私の勘違いから、

全く使えなかったこともあり、

さっぱり話せずじまいでした。


自宅に帰って、

話せば良かったという秘話(?)がわんさか湧き出てきたのですが、

後の祭りです。



しかし、

5年前を振り返ると、


人前ではにこにこ顔を振舞いてましたが、

実は、

右も左も前も後も分からない状態で、

失敗ばかり繰り返し、

「もうダメかも…。」と何度思ったことやらです。


でも、

自分の店を作ったからこそ、

さまざまな素敵なご縁があり、


経営者という立場になったからこそ、

新たに得た目にはみえないものがあり、


明るい運命が切り開けたと思います。


まだまだ書き連ねたい想いがたくさんありますが、

果てしないので、

来年にまわします。



改めて、

気づくことを気づかせてくれた皆様方あっての私であり、

『園山』です。


そして、


心底、

地球上にたったひとつの『園山』というサロンを作って良かったと、

感慨深く思うのみです。



また1からのスタートがスタートしました。


今、

私の心には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00328.jpg


光り輝く「ありがとう」の涙が流れてます。