マイペースな自分を
”楽しむための”
超楽ファッション
コンサルタント
鈴木ミドリ です

 

 

\ファッション苦手・わからない/

でも、どうにかしたい...
そんなあなたのための

講座始めましたニコニコ

 

★無理なく楽に苦手ブロック外していきます★

 

《お問い合わせはこちらから》

友だち追加

 

 

皆さま、こんばんは〜ブルーハーツ

 

 

初めましての方は

右矢印プロフィールはこちらです

 

 

プールに飛び込みたいくらい

毎日暑いですね爆  笑

 

こんな日は気軽に着れて

ジャブジャブ洗濯できるTシャツが

大活躍かなと思います。

 

 

10年ほど前まで着てたTシャツは

だいぶ断捨離し、

 

(先月だったかな?)

母と大阪に行った時に

買ったのが、

 

こちらのTシャツです。

 

 

 

 

 

 

はい、お色違い3枚です。

もちろん、よ〜く考えた上でニコニコ

 

 

後ろ姿もいたってシンプル!

 

 

「NOSTALGIA」という

ショップなんですが、

 

80歳近い母も着れるような服もあり、

 

お手頃価格で大人世代の方にも

似合う服も多いです。

 

 

なぜ購入したのか?というと、

着てみたときの形がキレイでした音譜

 

一見とてもシンプル。

首回りが詰まりすぎず、

脱ぎ着しやすくて、

 

空きすぎず、

横に少しだけ広いボートネック調&

 

お袖がほんの少しだけある

フレンチスリーブで

 

大人女性が上品できれいに見える

計算された絶妙なバランスで、

 

カジュアルにもきれいめにも着れる!

 

 

無地なのでどんな柄物のボトムスとも◎

又、柄物のスカーフとも◎

ネックレスやイヤリングも映える!

 

 

オーバーサイズではないので、

春や秋にジャケットなどの中に

着てももたつかない!

 

トレンドすぎず、

シンプルだから飽きが来なくて、

Tシャツだから気兼ねなく着れる口笛

 

というたくさんの理由から。

 

(私の好みは参考にならないと思いますが、

メンズスタイルが大好きで、

フリルやレースなど、女性らしい服や

可愛らしい服を着るのはイヤということもあります)

 

※こちらはフリーサイズのみで

ゆったりした作りではありません。

黒以外の在庫はなくなってきています。

.

.

.

身幅が気になる大人女性には

こちらのタイプのTシャツがおすすめピンクハート

 

この夏のzozotownの

人気ランキング常に上位で、

幅広い年齢層の方に支持されています。

 

同じTシャツの色違いです。

   ↓    ↓

 

白だと、上のTシャツより

少しスポーティー感出ます。

 

 

スカートには、

前をインすることですっきり見え♪

 

 

細身のパンツにはさらっと出して

あえてTシャツのデザインを活かして

バランスよく♪

 

 

 

こちらもお手頃価格で、

「Classical Elf」というショップです。

 

スカートと合わせても、

パンツと合わせても◎

 

おすすめポイントは

先ほどのTシャツと重なりますが、

シンプルで合わせやすく、

 

首回りが開きすぎていなくて、

お袖丈も短めで

カジュアルだけどキレイ見え✨

 

身幅ゆったり目、

後ろ丈長めでお尻が隠れます。

 

こちらはサイズがS〜XXLまであります。

 

人気色は完売してきていますので、

気になる方は、お早めに^^

 

[ 注意!]

zozotownはサイズの交換はできません。

一旦返品手続きしてから再度購入するしかないです。

不良品でなければ返送料もかかります。

 

 

(写真は全てzozotownさんから

お借りしています!)

 

首が短めな方には、

Vネックやもう少し首回りが

空いてるものをおすすめします。

 

Tシャツって、

わりとどのショップでも扱っていて

気軽に買える値段ですよね。

 

だからこそ!

 

大人女性には

キレイに見える形や色にこだわって

選んでいただきたいんです義理チョコ

 

 

首回りの空き具合や、

袖丈以外にも大事なことがあります!

 

素材です。

 

今は接触冷感や環境に優しい

エコ素材のものなど、

 

びっくりするくらい

手触りがなめらかなものや

(昔はなかったんです 笑)

 

毎年新素材が開発されてますが、

 

薄すぎる生地のTシャツは

大人女性には

おすすめしません!

 

洗濯したり、何度も着ているうちに

首まわりはヨレやすいですし、

美しくないからです。

 

大人女性のTシャツ選び

3大ポイント☆まとめ☆

 

①首回りの空き具合

②袖丈の長さ

③生地が薄すぎないこと

 

色も印象が変わるので大切なんですが、

個人的には形と生地だなと思っています。

 

ほんとは手にとって

手触りや生地の厚みを確かめたり、

 

試着してサイズ感や着心地の良さを

感じてから購入していただきたいですが〜

 

 

では☆また〜おねがいバイバイ

 

 

(ご参考になりましたらポチッとお願い致します音譜

      ダウン

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

 

私のサービスについてはこちらです

 

💛Instagram💛応援よろしくお願いします♪

 

 

2〜3年前に書いてるので、

ダサくてちょっと恥ずかしいですが 滝汗

 

鈴木ミドリって、どんな人?

一気にまとめてあります。

 

My Life〜私の歩んできた道〜

前編

 

My Life〜私の歩んできた道〜

後編

 

→<まとめ記事〜自分らしさについて〜

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

星内面とファッション星

 

上矢印まるごとアップして上矢印

今後の人生、より楽しく充実させていきませんか?

 

続々と登録いただいています!!

 

友だち追加

又はLINEで検索➡︎@mido1

 

①1対1トーク質問し放題

 

今さら聞けない!?
知っておくと便利!

②大人女性なら知っておきたい
ファッションの基本知識(pdf)

プレゼント中♪