改めまして、

プロフィールです

 

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

 

マイペースな自分を”楽しむための”

超楽ファッションコンサルタントです。

.

.

.
40代半ばを過ぎてきて、

何を選べばいいのかわからなくなってきた

というお声を聞きます。
 

私自身も数年前はいいと思ってた

コーディネートが、
 

あれ??なんか違う 、地味 とか

違和感を感じることが

最近多くなりました。
.

.

トレンド(流行)や体型の変化等も

ありますが、

 

40代、50代 . . . 大人女性だからこそ

素敵に見せる方法があります!

 

あなたは自分をどう見せたい(見られたい)ですか?
.

.
可愛く見られたい?
エレガントに見られたい?
知的な女性に見られたい?
カッコいい女性に見られたい? などなど
 

TPOや気分に合わせて

チェンジできるのも魅力ですよね。
.

.

.

ファッションは、

自分自身を表現できる最強ツールです。
 

自分らしいファッションは、

自分そのものです。
.

.

特に女性は、

 

見た目に自信を持つことで

内面から輝きを増し、

 

本物の自信へと

変わっていくことができると

思っています。
 

「諦めない」マインドも必要です。
.

.

.
アラフィフ女性、

これまでの人生で

 

時には大変だったことや

多くの経験を重ねてこられたと思います。
 

これから先のこととか考えちゃいますよね . . .
 

 

今まで頑張ってこられて、

 

これからは

 

なりたい自分」になって

 

ちょっとわがままで(?)

もっと自分らしく!!
 

より楽しく充実した毎日を過ごせて

いけたらいいですよね♪
 

 

ファッションを通して、

お客様のなりたい自分になって頂く

お手伝いをしています。
.

.
私はというと、
 

シンプルベーシックで

カッコいいものが大好き!!
(なんせメンズの服が好き)
 

だけど、トレンドも取り入れたい!!
 

ちょっと女性らしさを入れる時もあるかな(?)
 

(2〜3年位前から楽で涼しいから

という理由がきっかけで

スカートをはくようになりました 笑)
 

私と好みが似てらっしゃる方が

いたら嬉しいです。
.

.

.
*経歴*
 

地味で目立たない子供時代
 

勉強も運動もあまり好きじゃなく、

興味があるのは美術、

 

中学、高校の時は

英語以外はすべて普通の成績
 

大阪にある短大(国際系)を卒業後、

損害保険会社の事務に就職
 

以降、職場の人間関係(パワハラなど)に

数十年ずっと悩み続けてきて

転職が多い20代〜40代前半を

過ごす。
.

.

.
プライベートでは28歳で結婚後も

 

契約社員や派遣やパートなどで

 

事務やオペレーター、

百貨店の電話交換手など

いろんな仕事を経験してきました。
.

.

.
と同時に20代半ば辺りから、

 

何らかのスペシャリストになって

生涯仕事していきたい!!!と強く思うようになり、
 

気になったものは全て手を付けてきて

(子供の頃とは違い、いつしか行動力がつきました 笑)
 

なかなかこれ!というものに出会えず、

.

.

30代半ば過ぎた辺りに,

 

ようやく

ファッションを生涯の仕事にしよう!!と思うようになり、

 

デザイナーに憧れがあったものの、
私には才能ないし無理だなと思い、

主に販売一筋の道へ。

 

・路面店(セレクトショップ)
 

・ファッションビル

(ジーンズを中心としたカジュアル衣料)
 

・百貨店(セレクトショップ)
 

・大手スーパーにて婦人服、紳士服
 

・ファッション系通販会社にて、

web , カメラマンアシスタント
 

・大手紳士スーツ専門店にて、

裾上げなどのお直しetc . . .
.

.
40才の時に、
バンタンデザイン研究所 大阪校 

ショッププロデューサーDSコース卒業。
 

当時はバイヤーを目指して、

 

商品企画やマーケティング, 

プレゼンテーション等 

ショップ経営全般について学ぶ。
.

.
その後、

コーディネート大好きな私は、

一般の個人を対象とする

パーソナルコーディネーターという職業がある事を知り、
 

約10年以上の販売経験を経て、

ファッションコーディネーターとして独立し、資格取得へ。

.

.
そして48歳の時、

 

デザイン学んでなくても少資金でも

 

自分のブランドを立ち上げることができるノウハウを学び、諦めないことに決め、バッグのデザインをスタート。
.

.

.
さらに50歳になり、

 

家事や子育て、仕事の両立に

頑張ってきた大人女性が、

 

「自分らしい装い」に

疑問を持つようになる方が多く、

 

おしゃれ迷子になってしまった方や、

ファッション苦手でどうにかしたいけど、

 

ハードルが高かったり、

難しいと思い込んでいる女性と出会い、

 

自然体のあなたのままでいい!

頑張らなくても超カンタン!

 

ポイントを押さえるだけで

毎日が楽しくなれる方法をお伝えしています。

 

 

一般社団法人

日本パーソナルコーディネーター協会認定
• パーソナルコーディネーター (R)
• イメージディレクター
• ワードローブプランナー
• ファッションプロデューサー

・自身のバッグのブランド
「DUR」デザイナー



他、インテリアコーディネーター

資格取得講座受講終了
 

 

星ミッション星

 

大人女性のおしゃれ迷子、

ファッション苦手意識が

まるごと変わり、毎日が楽しくなること!

 

 

販売員だけではなく、

多くの人に出会い、
多くの経験を乗り越えてきました。

人生経験に勝るものはなし!

心の悩みは外見に現れます。

ファッションは心と繋がっていて、
あなたの人生に現れています。


お客様の本当のお悩みは、

人それぞれ。

 


まず、お悩みやご要望を

徹底的にヒアリングした上で、
(お客様ご自身も気づいていない場合もあるためです)

体験カウンセリングを行っています。


何よりも「 自分らしさ 」という事を最大限大切に、


お客様の心に寄り添い、

 

個性を活かしたサービス、

理想の未来に近づくためのメソッド

をご提案させて頂いています。

.

.

.

私の目標は生涯現役です!

 

宝石赤人生楽しいのは50代から!

自分らしく一緒に豊かになっていきましょう宝石赤