マイペースな自分を
”楽しむための”
超楽ファッション
コンサルタント
鈴木ミドリ です

 

 

皆さま、こんにちはブルーハーツ

 

 

初めましての方は

右矢印プロフィールはこちらです

 

 

7月に入りましたが、

今年は梅雨が長いですね〜

 

 

昨日から本格的な夏のセールが

始まったショップも多いかと思います。

.

.

毎年、

サンダルやミュールなどを見ると、

ときめくことが多いですが、

 

 

昨年どっと買ったので(笑)

今年は買わずにあるものを

回していこうと思ってます。

 

 

ここで私のお買い物の仕方について

少しお話しさせていただくと...

 

 

まずそのアイテムを見て、

心惹かれるか?はもちろんのこと、

 

 

服も小物も、

着回しや使い回しのしやすさを

必ず考えます。

 

考えるというか、

頭の中でシュミレーション、

想像ですね。

 

 

なので、

すごく凝ったデザインのものは

買いません。。

.

.

.

ファッションのトレンド(流行)って、

毎年変わりますが、

 

 

選んだアイテムが、

翌年、さらにその翌年、

トレンドじゃなくなったとしても

 

 

着たいと思えるか?

履きたいと思えるか?

身に付けたいと思えるのか?

 

を大事にして買います。

.

.

.

さて、前回に引き続き、

 

春夏の

 

大人世代の麻シャツ

のススメです。

 

 

前回の記事はこちらです。

 

麻シャツの特徴などについても

書いています。

  ↓   ↓

 

 

流行りがないので長く着れる!!

カジュアルにもきれい目にも

合わせやすい!!

 

 

冷房対策として

カーディガンの代わりにもなる!

 

 

色は白の次に、

 

ネイビーかブラウンが

合わせやすいからオススメです〜

ということでしたニコニコ

(きれい目コーデなら特に)

 

 

今日はきれい目編ピンク薔薇

 

ってことで、

ブラウンのシャツを

ジャケットと合わせました〜!

 

 

ワイドパンツできれい目に合わせるなら、

シャツの裾はインしましょう。

  ↓  ↓

 

シャツ/MEW'S

ジャケット/ノンブランド

パンツ/Queen Arrow

 

 

ジャケットの色がグレージュ、

パンツがベージュなので、

少し色が合ってませんがあせる

(パンツの丈も少し短いです)

 

 

ジャケットとパンツを

同色系で合わせるなら、

 

このコーデなら

白のジャケットか白のパンツ

(又はタイトスカート)

に変えると

 

スッキリ見えると思います。

 

 

または、

色合わせが苦手な方は

セットアップもきれいです

.

.

.

又、お客様に提案するなら、

 

ワイドパンツ自体に

ボリュームがあるので、

後のネイビーのジャケット丈か、

 

小柄な方だったら、

ショート丈のジャケットを

ご提案します。

.

.

.

スキニーパンツでもいいんです。

 

シャツを出して、

きれい目カジュアルですね。

  ↓   ↓

 

パンツ/index

 

 

これはこれで悪くないです。

 

 

黒のパンツとも◎

 

何枚も何枚も撮り直していたら

夕方になり、

西日が当たっちゃいました(笑)

 ↓  ↓

 

パンツ/Bou Jeloud

 

タックの入ったパンツですが、

 

きれい目に着るなら、

 

お尻や太もも周りが

ダボッとしすぎないパンツが

きれいです。

 

3色以内にまとめるのは

大きなポイントです♪

 

 

最後に、

ネイビーのジャケットを合わせました。

  ↓   ↓

 

ジャケット/Queen Arrow

パンツ/ROPE PICNIC

 

 

ワイドパンツは、薄く水色がかった

淡いライトグレーで

 

ジャケットの色と調和しやすいかと思います。

 

 

ベルトをするなら、

白やパンツに近い色がベストです。

(持ってないので ^^;)

 

黒のベルトだと、

パツーン!と横で切れてしまうので

よくないです。

 

 

きれい目コーデには、

アクセサリーは小ぶりなもので

控えめに品よく。

  ↓   ↓

 

 

シルバー系のアクセサリーは、

涼しげな見た目を出せます。

 

 

合わせたパンプスはこちらです。

  ↓   ↓

 

パイソン(ヘビ柄)/fitfit

黒/イオン(CHARKIES)

 

 

fitfitさんは、

「外反母趾にも優しい靴」

コンセプトで、

 

機能性とデザイン性、

どちらの夢も叶えたいという

想いから商品設計されています♡

 

雨の日でもオシャレに。

素敵な靴が揃っています♪

 

 

イオンのCHARKIESシリーズの

パンプスもすごいです♡

 

まず、お手頃価格なのに

 

履いてみてびっくり!

 

「なに?このフィット感!!」

と思ったことを覚えています。

 

私の足に合うパンプスは、

靴専門店でも

なかなか無いので

 

感動したパンプスです。

(以前すっかり虜になって、

まとめ買いしました)

 

・シンプルなデザインで服を選ばない

・足がキレイに見えて歩きやすいヒールの高さ

・ホールド感&足にフィット

・足を置くところは全面クッション性があり、

歩行時の衝撃を緩和したり、疲れにくい

・履き心地がよく歩きやすい

・軽い

・もちろん痛くない

 

そんなコスパの良いパンプスです⭐️

 

 

 

私と同様に外反母趾の方や、

 

ヒールのあるパンプスを履きたくても

 

かかとが小さくて

歩くとパカパカ浮いてしまう方は、

 

一度店頭で試してみてほしいな〜と思います。

 

 

ファッションは、

ラクで楽しくなくっちゃウインク

 

 

あ、麻のシャツですが、

ワンピースの上に羽織っても

いいですねハート

 

では、また次回〜バイバイ

 

 

(ご参考になりましたらポチッとお願い致します音譜

      ダウン

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

 

 

私のサービスについてはこちらです

 

 

💛Instagram💛応援よろしくお願いします♪

 

 

2〜3年前に書いてるので、

ダサくてちょっと恥ずかしいですが 滝汗

 

鈴木ミドリって、どんな人?

一気にまとめてあります。

 

My Life〜私の歩んできた道〜

前編

 

My Life〜私の歩んできた道〜

後編

 

→<まとめ記事〜自分らしさについて〜

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

星内面とファッション星

 

上矢印まるごとアップして上矢印

今後の人生、より楽しく充実させていきませんか?

 

続々と登録いただいています!!

 

友だち追加

又はLINEで検索➡︎@mido1

 

①1対1トーク質問し放題

 

今さら聞けない!?
知っておくと便利!

②大人女性なら知っておきたい
ファッションの基本知識(pdf)

プレゼント中♪🎁