マイペースな自分を
”楽しむための”
超楽ファッション
コンサルタント
鈴木ミドリ です

 

 

こんばんは〜ブルーハーツ

 

 

初めましての方は

右矢印プロフィールはこちらです

 

 

全国的に梅雨真っ只中でしょうか...?

こちら京都は毎日暑いです。

 

 

寒いのが苦手で、

昔も今も夏は好きなんですが、

 

暑すぎると身体にこたえる年齢に

なってきましたあせる

.

.

.

今日は、

 

色の組み合わせが苦手でもできる!

たった1つのポイント鉛筆

 

 

女性らしい服はあまり着ないのですが、

 

「主人と夏のデートコーデ」

というテーマで、

 

 

写真を撮りました〜!

 

 

胸元が着物のように

打ち合わせになった

カシュクールのトップスと

 

 

柔らかいニット素材のような

プリーツスカートです。

 

 

さらに

 

パールのネックレスとイヤリングで

上品さを出しています。

  ↓  ↓

 

(トップス、スカートともDRESSLAVE)

 

 

少し足もとが切れましたが、

こちらのサンダルを合わせています。

  ↓  ↓

 

(サンダル:ROPE PICNIC)

 

 

このトップスは、気分によって

前後が逆でも着ることができます。

   ↓  ↓

 

 

 

カシュクールの方を

後ろにした場合、

このようになります。

 

 

インナーにタンクトップを

着ていますが、

 

 

アラフォー、アラフィフ以上の方が、

 

街中で背中が開きすぎていて

 

肌の露出が多い服だと

 

品よく見えませんし、

美しくないんですね。

 

 

なので、

上の方までレースがあります^^

  ↓  ↓

 

 

 

と、そうそう、

 

見ていただきたいのは全体の色味。

 

 

グリーン系、アイボリー、

ブラウン系でまとめています。

 

 

耳にされたことがあるかもしれませんが、

 

3色以内にすると

コーデがまとまりやすいです。

 

 

色の組み合わせが苦手な方は

悩まれるかもしれませんが、

 

このように

 

================

全体の色味を合わせるだけで、

統一感が出てスッキリ見えますキラキラ

================

 

とはいえ、

(ここからは補足になります)

 

 

首回りや背中が大きく開いている

トップスの場合、

 

 

わざわざ、

その服と同色系のインナーを探すのも

大変だったりすると思います。

 

 

このカーキのインナーも、

昔買って、たまたま持ってただけですから爆  笑

 

 

白や黒のインナーなら

お持ちの方も多いと思います。

お手持ちのものでいいんです口笛

 

 

ってことで、

 

例)白のインナーを合わせると...

 

さわやかです♫

 

 

 

次に

 

例)黒のインナーを合わせると...

 

 

 

先ほどのカーキや白のインナーを

合わせるよりも

 

少し重くなってしまいますが、

 

見える量がそんなに多くないので、

黒もありです。

 

 

この場合、

インナーだけを黒にしちゃうと、

 

そこだけが目立って

ポンと目がいってしまいますので、

 

サンダルも黒にしています。

 

 

このサンダルは黒の分量が多いので、

もう少し少ない方が重くならず、

 

黒でも軽やかさが出て、

全体のバランスが整いますひらめき電球

 

(黒はこのサンダルしか持ってなかったので)

 

バッグに部分的にでも

黒が入っていても

コーデにマッチします♫

 

 

ご質問などお気軽にご連絡ください✨

 

 

(ご参考になりましたらポチッとお願い致します音譜

      ダウン

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

 

 

私のサービスについてはこちらです

 

 

💛Instagram💛応援よろしくお願いします♪

 

 

2〜3年前に書いてるので、

ダサくてちょっと恥ずかしいですが 滝汗

 

鈴木ミドリって、どんな人?

一気にまとめてあります。

 

My Life〜私の歩んできた道〜

前編

 

My Life〜私の歩んできた道〜

後編

 

→<まとめ記事〜自分らしさについて〜

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

星内面とファッション星

 

上矢印まるごとアップして上矢印

今後の人生、より楽しく充実させていきませんか?

 

続々と登録いただいています!!

 

友だち追加

又はLINEで検索➡︎@mido1

 

①1対1トーク質問し放題

 

今さら聞けない!?
知っておくと便利!

②大人女性なら知っておきたい
ファッションの基本知識(pdf)

プレゼント中♪🎁