マイペースな自分を
”楽しむための”
超楽ファッション
コンサルタント
鈴木ミドリ です

 

 

皆さま、こんばんはブルーハーツ

 

 

初めましての方は

右矢印プロフィールはこちらです

 

 

少し日があきましたが、

最近、新しい商品を考え、

 

資料を作って

(苦手な ITで...滝汗

 

 

その商品をより良いものにするために

zoomでアンケートを取っていました〜!

 

生の声って、やっぱり大事✨

 

 

ご協力してくださる事が

とってもありがたく、

感謝✨感激してますハート

 

 

皆さんが、

普段ファッションに対して

どのくらい意識されているのか、

 

知ることができるのはもちろんのこと、

 

お悩みや願望の具体的なこともわかりますひらめき電球

 

 

自分で予定を詰め詰めにしたので、

少しゼーゼー息切れ気味ですが(笑)

 

アンケートは、まだしばらく続きます〜

 

 

さて、前々回の続きです。

 

ファッション苦手!

わからない!

だけど、どうにかしたいんだよね。

 

ていう方に向けて♡

 

 

まず、自分に興味を持って、

自分のことをよく知ることが大切ニコニコ

 

 

体型や身体の特徴(外見)

を把握することをお伝えしました。

 

おしゃれの第一歩は自分を知ること!

.

.

.

今日は、

 

今の自分のなりたい

イメージを知ること

 

の大切さです。

 

 

たとえばですが、、

 

そんなに好きでもないけど、

無難だから、

 

なんとなくいいと思うから、

 

なんとなく似合ってる気がするから、

 

家族や友達に似合ってるねって

言われたから、

 

着る。

 

 

それでもいいと思います。

 

が、

 

せっかくなら、、

 

その装いを身に纏うことで

テンションが上がって、

自分らしくイキイキできたら

 

嬉しいですよねキラキラ

 

 

自分が本当はどうしたいのか?

 

どうなりたいのか?

 

 

 

 

内面から今の自分のなりたい

イメージを持つことが大切です!

.

.

.

『 似合ってる 』✨

ステキなことですよね♪

 

若々しく見えたり、

お洋服とその人の外見を調和し、

最高に美しく見せることができる。

 

 

でも、

 

気持ちは?

 

自分が

しっくりこなかったり、

好まないような服だと

 

似合ってると言われてもピンとこなかったり、

いまいち嬉しい気持ちにならないですよね...

 

 

なので、それよりも大切なことは、

 

自分がなりたいイメージなのか?

自分が着たいかどうか?です。

 

(TPOはわきまえて)

 

 

似合っていても

自分自身が好まなければ、

 

本当の意味であなたらしく輝くことはできません。

.

.

.

アンケートにお答え頂いた女性の

お悩みを一部・・・

 

「若い頃は、ぴったりじゃない形

とか色も着こなせたんです。」

 

はい、わかります!

 

 

お悩みの根本原因は何だと思いますか?と

お聞きすると、

 

「年齢とともに. . . ?」

 

はい、わかります!

 

(お顔の肌ツヤや体型の変化が関係していますから)

 

 

この方は、

 

カラー診断

骨格診断

似合う服

髪型

メイク

 

 

すでに他の方のサービス

を一通り受けられていて、

 

「似合う服がだいぶわかって、

断捨離もできてスッキリしました〜!」と

 

とても喜んでらっしゃるんですが、、

 

「まだ、実際お店に行って、

自分で服を選べるかというと、

自信ないですー」

 

とのこと。

 

 

アンケートを取らせて頂く前にも、

ある程度お話をお伺いしてた

経緯があるんですが、

 

 

なぜ、自分で服を選べないか?というと、

 

私は2つ分析しています。

 

 

1つ目は、

似合う色や形を教えてもらうと、

 

自分に合うアイテムがどのようなものか

単品では分かっても、

 

 

そのコーディネートが

 

なぜ自分に似合っているのか?

 

ということが理解できていないと、

 

自分に落とし込めないんですよね。

 

 

なので、

応用を利かせることはできません。

 

応用を利かせるとは、

着回しできるということです。

 

 

お手持ち服のコーディネートが

わからないとき、迷うときに

 

写真を添付して、

そのプロの方に質問したとき、

 

例えば、

 

「これ(トップス)には、

どれが(ボトム)合いますか?」

と質問したとして、

 

「これが(あなたには)合います!」

という返答が来ると思います。

 

ですが、

 

なぜそれなのか?

 

私には、これとこれの組み合わせが合うのか?)

 

を理解していないと、

 

 

似合う色や形、素材を教えてもらい

分かったとしても、

 

ファッション迷子の方や苦手な方は、

 

その返答だけでは

 

※自分に合ったコーディネートを

組めるようになることは難しいんですね。

 

コーディネートが組めないということは、

自分だけではなかなか理想の服を選ぶこと

も難しいということになります

(>人<;)

.

.

.

2つ目は、今日のテーマの、

 

今の自分のなりたい

イメージを持っているか?

 

そして、

そのイメージに近いと判断できるのか?

 

ということです。

 

 

1つ目より、

むしろ2つ目の方が大切ですニコニコ

 

 

どんな風に見せたいか?

見られたいか?

 

クール、

フェミニン、

エレガント

など、抽象的なイメージを描くだけでなく、

 

 

可能ならば、

 

どういう状態になったら、

最高にワクワクするのか?

 

具体的なゴールをイメージした方がいいです!

 

目標設定ですねウインク

 

 

なりたい状態を考えて決めておくことで、

モチベーションが上がり、

行動しやすくなります。

 

ビジョンが描けると、

 

似合う服と好きな服を

マッチングしやすくなりますし、

自信にもつながります✨

 

 

なので、

内面からも自分のことを

よく知ることがとても大切なんですが、、、

 

 

とは言え、

うーん、なりたいイメージって?

どうだろう??

 

と、

沸かない方もいるかもしれません。

 

 

自分で少しでも、

 

「いいんじゃない♪」とか

似合うかなと感じた服や、

 

人から似合ってると言われた服を

いろいろ試してみて、

 

 

着たときに、

一番しっくりくると感じた服

 

なりたいイメージに近いと思います照れ

 

 

挑戦してみることも時には大事です。

 

 

では、明日もステキな一日を♪

 

 

 

ご参考になりましたらポチッとお願い致します音譜

      ダウン

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

 

 

私のサービスについてはこちらです

 

他ではない価格交渉🉑の

完全オーダーメイド制です。

なのでメニューや価格は記載していません。

お一人お一人お悩みは違うからです。

(対応しきれなくなったら変更します♪)

 

 

お問い合わせ等も、

 

何かございましたら

お気軽にメッセージくださいラブラブ

 

💛Instagram💛応援よろしくお願いします

 

 

2〜3年前に書いてるので、

ダサくてちょっと恥ずかしいですが 滝汗

 

鈴木ミドリって、どんな人?

一気にまとめてあります。

 

My Life〜私の歩んできた道〜

前編

 

My Life〜私の歩んできた道〜

後編

 

→<まとめ記事〜自分らしさについて〜

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

星内面とファッション星

 

上矢印まるごとアップして上矢印

今後の人生、より楽しく充実させていきませんか?

 

続々と登録いただいています!!

 

友だち追加

又はLINEで検索➡︎@mido1

 

①1対1トーク質問し放題

 

今さら聞けない!?
知っておくと便利!

②大人女性なら知っておきたい
ファッションの基本知識(pdf)

プレゼント中♪🎁