こんにちは😊

アラフィフ主婦の双葉です🌱

ご訪問に感謝します💕

 

〜はじめに〜 
 
初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを

 お読みになっていただきたいです飛び出すハート

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

  
連載ストーリーもあります。
息子の成長記録です。
音譜🔻クリックしてね🔻 音譜

 

 

 

我が家の家族紹介ニコニコ

 

パパさん 49歳  都内タクシードライバー

 私   47歳   元看護師 鍼灸師

長女ネネ 8歳 発達凸凹 絵が上手

長男せい 5 歳 自閉スペクトラム症

次女ワワ 3歳 脱・人見知り!お歌が上手音譜

 

 TODAY'S
 
日本人特有の瘦せ菌を増やす最強の食材は〇〇でした!!



デブ菌・痩せ菌って聞いたことありますか?


やせ菌とは、

痩せている人に多く見られる

腸内細菌のことです。

 

代表的なものに『アッカーマンシア』

というのがあります。


腸壁を厚くして、

脂や糖の吸収を妨げるそうです。

血糖値の上昇を防ぐことも

太りにくい身体を作ります!

 

ただこの菌、

日本人はほとんど

保有していないそうです。


言ってみれば、欧米型のやせ菌!

 

「これから摂取していけばいいんじゃないの?」

と思われるかもしれませんが、

腸内細菌は、どんなにいい菌を増やそうとしても、

もとから根付いているものが排除してしまうそうです。

 

よって、多くの日本人が持っていて、

日本人特有の痩せ菌を増やすことが大切です。

それがダイエットへの近道!

 

近年、日本人特有の痩せ菌が発見されました。

日本人の9割が持っていると言われる痩せ菌!!

 

それがブラウテイア菌。

日本人の腸内細菌の約3%がこの菌なんですよ!


働きとしては、

①短鎖脂肪酸を増やす

短鎖脂肪酸の働きとして、

満腹感の促進・食べ過ぎの抑制

血糖値の上昇を抑制→体に脂肪をつけさせない!


②自ら短鎖脂肪酸を

作るだけでなく、

他の菌に指令して、

短鎖脂肪酸を作らせる!



③プラウディア菌は、

オルチニンを作る!

オルチニンには、成長ホルモンを生成し、

脂肪を燃焼させる!!


このお腹にいる3%のブラウデイア菌を

6%まで上げること!!

それが重要だそうです!

 

それに最も適している食材は…、

大麦です。

健康食品のお店でも、

スーパーでもどこにでも手に入りますね。


白米1合に20gくらいの割合で混ぜて炊きます。

毎日この麦ごはんを食べていると、

腸内細菌のブラウディア菌が増えて、

痩せやすい体質に変わっていくそうです!

 

私、健康や痩せることに関わることは

なんでもすぐに試したい!


自分のためにも。

痩せたいパパさん。

肥満な長女のためにも!

 

麦ごはんは、

給食のカレーの時に出てくるごはんで、

偏食ネネも食べることができます。

 

早速、やってみると、

とてもおいしいんです!


食物繊維が増えるせいか、

お米全体が、ふわっと柔らかく、

とてもおいしいんです!

 

白米を炊くときに大麦を混ぜて、

少し水を足すだけなので、

本当に簡単!

(増やす水の量は、大麦の袋に記載されています。大体20gで水40mlくらいです)

 

偏食せいちゃんも、 

おにぎりで食べてくれました❤️


手軽に始められて、

さらに美味しい!!


日頃食べているご飯に

大麦を加えるだけなので手軽に

始められますね!!


麦ごはんと言えば、

あの有名な徳川家康も麦ごはんを

食べていたそうです!


徳川家康は、人生50年と言われた

あの時代に、75歳まで生きました!


漢方にも精通していたと言います!

健康オタクだったんですね!


家康の偉業を支えた麦ごはん!!


食べたら、

長寿と偉業を達成できるかもしれません😆

あやかりたい!!



 

最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

双葉🌱

私自身が障害をもつ子供との日々を

    楽しく幸せな日々に変えられた

実体験をお届けしています。 

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

  

完全在宅でできるお仕事を紹介しています。

子供の成長を見守りながら、

隙間時間でお仕事できます!

      音譜🔻クリックしてね🔻音譜