はじめましてニコニコ

長い間、医療界に身を置き、

何とか37歳で結婚!

高齢出産3回乗り越え、

現在、8歳、5歳、2歳の

3人の子育てをしています、

旦那健在、

アラフィフ専業主婦の

双葉と申します(S52生まれ)


実は3人の子供達。

上の2人に発達障害があり、

1番下の子は極度の人見知りです💦


私のせい?これではいけない!

と一念発起!!

児童発達支援士の資格を取得しました!!


知識を深めることで、

子供達の特性がわかり、

毎日の子育てが本当にラクに

楽しくなりました!!


このブログは、そんな個性的な3人の

子育てエピソードを集めたものです。


小さな成長の1場面だったり、

うまく行った育児の方法だったり。

私が学んだことだったり。

子育て中のママや、私と同じ世代の

アラフィフ主婦の方が、

少しでもほっこりして下さったり、

共感くださればうれしいです。


子育て中は、ママの健康が1番大事ですよね。

ママが倒れたら、家庭も子育ても廻りません。


なので、ママが元気でいれて、

少しでも、子育てが楽になるような

子供とママが幸せになれる

そんなコミュニティを作りました。


(参加をご希望の方は、

是非ページ最下にある公式LINEから

御登録下さいね照れ




特に自閉スペクトラム症の子供を持つ

親御さんにとって、

うちの長男の事例は

参考になるかもしれません。


長男は知的障害を伴う

自閉スペクトラム症です。



障害児の育児は大変ですよね。

一辺倒ではいきません。

周りから受ける冷たい目…。

躾がなってないせいかな…

自分を攻めてしまうこともあります。


でも大丈夫です!

あなたはひとりではありません。


ここにもあなたと同じ

子供の障害に悩んだり、

辛い思いをしたり、

そして小さな成長を喜んだりする

ママがいます。


5歳になった長男ですが、

発達年齢は3歳前後です。


でも、ゆっくりですが、

確実に成長している長男。


親バカ発言ですが、本当に可愛いいです。

3人の子供達は私の宝物です。




この3人の子供を授かるまでのマイストーリー

①〜③まであります。

お付き合いいただけるとうれしいです✨


【人生に影響を与えた出会い①】

〜月収60万円を諦めてでも人生の目的を見つけたかった〜


私は看護学校を卒業後、

大学病院で看護師として働いていました。

毎日が闘いのような日々。

先進医療を施しても亡くなられる多くの患者様。

私自身もどんどん疲弊していきました。


自然治癒力を高め、

病気にならない身体を作るには

どうしたらいいのだろう?!


私は、4年間の大学病院勤務を退職後、

カイロプラクティックやアロマセラピーなど、

手技療法を学びました。


そして外科医であり、

歯科医師であり、

アメリカのカイロプラクティック大学を

卒業したスーパードクターに出会いました。

これ程、頭のいい人には、

後にも先にも出会えないと思うほど、

まさに天才!!


その先生の開院したクリニックで

4年間働きました。

怒濤の4年間でした。

俺様キングのパワハラ先生で、

本当についていくのが大変でした💦


大体のスタッフが3ヶ月で

辞めていきました。


でも、次第に先生の事が

理解できるようになり、

先生に貢献することが

歓びになりました。


実は先生のこと好きでした。

本当は、一人の女性として見てほしかった…。


でもその願いは叶うことなく、

その関係は、まるで父の期待に

必死に応える息子の様でした。


ビジネスパートナーとしては、

最高の関係を築き、

マネージャーとして月60万円の

お給料を頂いてましたが、

次第に心は塞いでいきました。


こんなにお金を頂いていても、

心は満たされず、

幸せではなかったのです。


好きな人の傍にいれて、

好きな人に貢献てきて、

お金もたくさん貰えて、

これ以上何を望むの?と、

お叱りをうけるかもしれません。


当時私は32歳のアラサー真っ只中。

私が欲しかったのは、お金ではなく愛でした。

そして人生の充実感でした。


人生1番やりたいことは、何だろう!

死ぬ前に絶対にしたかったことって何だろう?!

先生に尽くして、結婚もできずに、

このままクリニックと心中してしまうのか?


自分を奮い立たせ、

このクリニックを辞めることを

決意しました。


(当時の先生とのことは、
 に連載しました(全12話)✨
合わせてご覧いただけるとうれしいです☺️)



【人生に影響を与えた出会い②】

〜幸せな場所にいると幸せになれる〜


そして、死ぬまでにしたかったことの1つ。

鍼灸師の免許を取りました。


そして人生を変えるもう1人の

医師と出会います。


東洋医学を深く深く学び、

信頼し、臨床に応用し、

全ての患者さんを笑顔にさせる

学先生です。


学先生は、誰よりも勉強家で、

誰よりもスタッフを大切にしてくれる

先生でした。 


学先生といると、

みんなが幸せになれました。


そんな先生の下に集まるスタッフ達も、

本当に気持ちのいい人ばかりでした照れ


まさに、類は類を呼ぶ!


その相乗効果でクリニックに

幸せな気運が流れているのか、

独身者は、入職3年以内に

結婚することが立て続けにありました照れ


それまで、がんばって婚活しても、

なかなか御縁に恵まれなかった私も、

その幸せの気運に乗り、

入職3年目、37歳で結婚をし、

3人の子宝にも恵まれましたおねがい




【人生に影響を与えた出会い③】

〜人生を変えてくれた家族に感謝〜


旦那さまとは、

ネットお見合いで出会いました。


双子の妹から「男を見る目がない!!」と

私は、いつも怒られていました。


そんな妹が私のネットお見合いのサイトを見て、

「良さそうな人にメールを送っておいたよ!」

と、言うのです。


そう!!


妹が私になりすまし、

メールを送った相手が、

今の私の旦那さまです(笑)。


だから、私も旦那さまも、

私の妹に頭が上がりません🙇💦


今でも旦那さまに

初めて会った日のことを覚えています。


リュックに善光寺のお守りを

ゆらゆらぶらさげて、

公園ですれ違った小さな子に、

さり気なく話しかける姿。

優しさの塊でした。

(今では違った面もいっぱいありますが…)


この旦那さまと私の間に

奇跡的に3人の子供を授かりました。


3人のママになれて、最高にうれしいです。

愛と人生の充実感を手に入れました!!


結婚当初に書いたライフプランには、

3人の子供が書かれていました。

それが現実になったんです!


言霊の力、引き寄せの法則!!

想いって大事ですね!


今、5人家族になり、

実家の近くに中古ですが、

マイホームを構えることが出来ました。 


家に子供達の笑い声が溢れている時、

幸せを感じます。


何よりも、身体を張って働いてくれる

旦那さまに感謝です。


旦那さんの後ろ姿は、

かつて好きだった

スーパードクターに似ています。


博識な所も、

ちょっと人の気持ちに疎い所も💦


先生は、私の忘れられない人です。

そして、旦那さんは、私の恩人であり、

大切な人であり、家族です。


私はこの2人の男性と出会えたことが

人生の宝物のように感じています✨



  最後に

今、ママになっていかがですか?

女性として最高の瞬間が出産としたら、

子育ては、長い長い旅のようかもしれません。


終わりがないと悩む時、

子供の子育て、これでいいのかな?と悩む時、

自由がないと窮屈に感じる時、

子育てには、いろいろな思いが駆け巡ります。


それでもいいのです。

子供に対する悩みは、

私の中に、あなた様の中に、

子供を慈しむ心がある証拠です!


そして、子育ては自分育て!

子育てを通して、たくさんの気付きと、

学びがあります。


その瞬間、その瞬間を大切に、

私は今この時をブログに残そうと思いました。


そして、女性にとって

大転換期である更年期に

子育て真っ只中をどう元気に乗り越えるか?!

高齢出産ママのヒントになるような

ブログにしたいです。


お付き合い頂けるとうれしいです。

今後ともよろしくお願い致します😊



自閉症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします💕
 


    

障がい児の育児が大変!
 
 子育てに悩みがある   
 
    外に働きに行くことが難しい
 
      とお悩みの方へ
 

 

確かに大変な時期もあるけれど、

ちょっとした工夫で、

子育てが楽しく、

そして楽になる!!

今が1番幸せだと思える!!

そんな方法があるんです😊

 

ぜひそんな方法をあなたにも

受け取って頂きたいです🌸

  

 

公式ラインご登録特典 
 
お気軽にGETして下さいね☺️
下矢印下矢印