こんにちは😊

アラフィフ主婦の双葉です🌱

ご訪問に感謝します💕

 

〜はじめに〜 
 
初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを

 お読みになっていただきたいです飛び出すハート

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

  
連載ストーリーもあります。
息子の成長記録です。
音譜🔻クリックしてね🔻 音譜

 

🌱家族紹介です🌱
 

 

 TODAY'S
 
天国に行ったザリちゃんから学んだこと

 

 

 

今日、長女ネネが去年捕まえて、

 

飼っていたザリガニが
天に召されました。

 

脱皮後から動かなくなり、

「脱皮は体力いるからね~!休んでいるのかも」と

家族みんなで見守っていましたが、

そのまま天に召されてしまいました。

 

脱皮は昆虫や甲殻類にとって

命がけだといいます。

 

脱皮不全という言葉があるほど、

脱皮に失敗して、足が取れてしまったり、

障害が出ることもあるそうです。

 

ザリガニは、長くて5年ほど生きるそうです。

うちのザリちゃんも、一冬超え、無事に春を迎え、

成長に最適な季節を迎えた矢先のことでした。

 

人間の世界にも
『自分の殻をやぶる』とか

『あの子も一皮むけたね~ニコニコ』とか

使うことがありますよね!

 

人もザリガニも

自分の殻を破るというのは、

多大な労力と努力が必要になってくるんですね!

 

ザリガニのように命がけではないけれど、

自分の殻を破って、

もっと自由になる、

新しい自分に生まれ変わる

そんな努力を、

いつまでもしていきたいと思います。

 

人生、生涯チャレンジです!!

 

 

 

 

ザリちゃん、1年以上ありがとう。

子供たちは、あなたのおかげで、

生き物を大切にする心を

勉強することができました。

 

安らかに、天国のもっと広い池で

のびのびと過ごしてね!

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

双葉🌱

 

 

 

 

障がい児の育児が大変!
高齢出産でママ友がいない

子育てに不安がある
外に働きに行くことが難しい

とお悩みの方へ

 

確かに大変な時期もあるけれど、

ちょっとした工夫で、

子育てが楽しく、

そして楽になる!!

今が1番幸せだと思える!!

そんな方法があるんです😊

 

ぜひそんな方法をあなたにも

受け取って頂きたいです🌸

  

 

私自身が障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験を
お届けしています。 

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜