こんにちは😊

アラフィフ主婦の双葉です🌱

ご訪問に感謝します💕

 

〜はじめに〜  
初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを

 お読みになっていただきたいです飛び出すハート

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

 
連載ストーリーもあります。
息子の成長記録です。
音譜🔻クリックしてね🔻 音譜

 

🌱家族紹介です🌱
 

 

 TODAY'S
 
【やってよかった!】エアコンクリーニング!



  購入後3年目のエアコンクリーニング


今日、業者さんに来て頂き、

エアコンクリーニングをして頂きました!


気になっていたのは、

リビングダイニングの

18畳用のお掃除機能付きのエアコン!


使い始めて2年目の冬。

エアコンの暖かい風にまぎれて、

何か茶色い皮のようなものが

降ってくる…。


汚れが乾燥して、

日焼け後の皮が剥がれるように

降ってくる…。


この段階で、

エアコンクリーニングの必要性は

感じていましたが、

今日まで伸ばし伸ばしに

なってしまっていたんです。


業者さんが中を覗きます!

「汚れが酷い状態です!キッチンの側だと、

どうしても油汚れとかも付きます。

ホコリと油でくっついてさしまって、

これでは、うまく機械が

動かない状態になってますよ!」



まさにそうでした!!


暑い日が何日かあり、

エアコンを入れても、

なかなか冷えず、

ハイパワーにして

やっと機能している

感じだったんです💦


お掃除機能付きのエアコンって、

エアコンクリーニング代が

ちょっと高いんですよね💦


未だ3年目だから大丈夫かなと

甘く考えていた自分がいました!


業者さん曰く、


「キッチンの近くのエアコンは、

2年に一度はエアコンクリーニングしたほうがいいですよ!」


「それと、お掃除機能付きの機種の場合、

ほこりが貯まるダストがあるから、

そこは1年に1回でもいいから、捨ててあげて!

それから、キッチンに近いから、

フィルターは3ヶ月に1回

台所洗剤で洗って下さいね☺️」


と、アドバイス頂きました。  


  エアコンクリーニングの値段は?

エアコンクリーニング業界は

今が、繁忙期!!

だから、今の値段が1番高いんです!!


あるサイトを通じて申し込みした

今回のエアコンクリーニング代は

14800円!!


でも、業者さんが教えてくれました!!

直接頼んでくれたら、

12000円だそうです!!


しかもそれがシーズンオフなら

10000円!🥰!



うちは、シーズンオフの時に

業者さんに直接、

2年に1回頼むことに決めました✨


  これから便利なカビ予防グッズ

エアコン本格稼働の前に

これを貼っておいたら、

カビを予防しながら、

消臭までしてくれるGoodsがあります。


 コジットの「パワーバイオ」です。

エアコンの吸気口に取り付けるだけで、

微生物の働きを利用して

カビ・臭いを抑制してくれる

スグレモノです。


 

「パワーバイオ」おすすめポイント
・エアコンの吸気口に貼るだけ
・5種類のカビを抑制
・悪臭の消臭効果も期待できる

エアコンの吸気口にセット

Image: Amazon.co.jp

「パワーバイオ」の1番の特徴は、

微生物の力を利用しているところです。


薬品を使ってないので、

小さな子供がいるご家庭でも

安心して使えます🤗


  終わりに


今年の夏も暑そうですね!

エアコンフル活動の毎日になる前に、

出来る範囲で

エアコンのお手入れを

オススメ致します😊




最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

双葉🌱


障がい児の育児が大変!
高齢出産でママ友がいない

子育てに不安がある
外に働きに行くことが難しい

とお悩みの方へ

 

確かに大変な時期もあるけれど、

ちょっとした工夫で、

子育てが楽しく、

そして楽になる!!

今が1番幸せだと思える!!

そんな方法があるんです😊

 

ぜひそんな方法をあなたにも

受け取って頂きたいです🌸

  


私自身が障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験を
お届けしています。 

 

     音譜🔻クリックしてね🔻音譜

      音譜ダウンクリックしてねダウン音譜