こんにちは😊

ご訪問ありがとうございます😊

アラフィフ主婦の双葉と申します🌱


    

〜はじめに〜 
 
初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを

 お読みになっていただきたいです飛び出すハート

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

  

私自身が障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験を
お届けしています。 

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

  
連載ストーリーもあります。
息子の成長記録です。
音譜🔻クリックしてね🔻 音譜
 
 
 

 

こんなものもあります(笑)
音譜🔻クリックしてね🔻音譜
 


 TODAY'S
 
成功者の共通点


小田桐あさぎさんの

欲望をすべて叶える3日間セミナーを

視聴しました。


すごいカリスマ性のある方で、

話もすごく面白かったです❤️


女性をあらゆるしがらみから解放する

現代版ジャンヌ・ダルクのようだと

思いました。



私がたくさんの学びをさせて頂いている

某IT企業の社長さんがいらっしゃいます。


その社長さんと小田桐あさぎさんには、

ある共通点があることに気付きました。


それは、自分に対する確固とした信頼感がある!!


自分を愛している。

自分を大切にしている。

自分が不完全であることを知っている。

自分に対しても、他人に対しても、愛が深い。

常にまわりの人を信頼している。

自分の願望(欲望)に忠実である。

相手への信頼、自分への信頼が生み出す言葉を

アウトプットしている。


自分の理想を実現している人がいる。(目標とする人がいる)

→その人と関われる環境に、自ら進んで、

身をおいている!!


この2人の成功者は、

時間、お金、人、理想の人生を手に入れています。


この2人の共通点である自己信頼は、

あらゆる私達の悩みを解決してくれる

のではないかと思いました。


私は子供にもっと自信を持ってほしい!

活き活きと輝いてほしい✨

自分の好きを大事にしてほしい!

自律できる人になってほしい!

と願っていますが、


現実は

ひっこみ思案で、発表が苦手。

自己肯定感低め。

インドア派の家でゴロゴロしていることが好き、

部屋は散らかし放題、

で、ため息の連続です😓



でもこれは、親である私自身が、

自己肯定感、自己信頼が足りてない

せいかもしれません。


私が強く、自分自身を認め、愛し、

自分のありのままを肯定することが

できたら、

きっとそれは子供にも伝わると思っています。


私の大好きなブロガーさんが

お母様からもらった本の題名がまさに、


『自己信頼』

 

 

帯にある

徹底的に自分を信じよ。

真理は自分の中にある。


この言葉がすべてに通じると思います!

真理を得た人が、

きっと、本当の自分を生きていける幸せを

手に入れられるのだと思います😊



私も、この本読みたいと思います😊


最後までお読み頂き

ありがとうございました☺️


ご意見、ご感想いただけると
うれしいです。

 
子育てママの気持ちに寄り添いたい!
子育てのこと、健康のこと、お仕事のこと、
いろいろお話しませんか?
現在LINE友達募集中です🌱
 
公式ラインご登録2大特典 
お気軽にGETして下さいね☺️
 
下矢印下矢印下矢印