こんにちは😊

ご訪問ありがとうございます😊

アラフィフ主婦の双葉と申します🌱

〜はじめに〜 
 
初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを

 お読みになっていただきたいです飛び出すハート

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

  

私自身が障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験を
お届けしています。 

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

  
連載ストーリーもあります。
息子の成長記録です。
音譜🔻クリックしてね🔻 音譜
 
 
 

 

こんなものもあります(笑)
音譜🔻クリックしてね🔻音譜
 



昨日は家族みんながお休みで、

しかも、朝からとってもいい天気☀!!


「どこかに遊びに行きた〜い!!」

と言うことで、

車で30分くらいのところにある

『もりのゆうえんち』に

行ってきました😄



 


この遊園地、

知る人ぞ知る

穴場遊園地🎡です❤️

(千葉県野田にあります!)


この遊園地、入場料は無料ラブ

飲食店は全くないのですが、

すぐ隣にイオンノア店があるので、

そこでお弁当を買ってもよし!

フードコートで食べてもよし!

(フードコートも席が多くて余裕があり、

うどん、ラーメン、焼きそば、ポテト、カレーなど子ども達が好きなモノがたくさんありました❤️)


この『もりのゆうえんち』、

休日でも、混み合うことはないようです。

混み合うと言えば、

フリーパスを買う時ぐらい!


3歳以上フリーパス2500円

親子フリーパス4000円

ですが、HPに割引がついているので、

必ず使用してます。


2歳までは、乗り物無料です。

療育手帳を持っていると、

付き添いの親が1人無料になります。


なのでうちは、

2歳児を含む5人で行って、 

親子フリーパス 3700円

せいちゃんのフリーパス 2300円

付き添い大人と2歳児 タダ

合計6000円で1日遊び放題です😄




子ども達に大人気な

ぐるり森大冒険があったり、

化石か宝石が発掘できる

トレジャーコレクションがあったり!


地上65メートルまで上がる観覧車からは、

遠くは富士山、スカイツリー、筑波山まで

見渡せます😄


  0歳〜2歳児に人気

★サファリペット(1回200円)

★バッテリーカー(1回200円)

★メリーゴーランド

★おとぎ列車

★ドルフィンパラダイス



メリーゴーランドは、
子供達大好きで、
3回乗りました!


  3歳〜低学年に人気

★ぐるり森大冒険(フリーパスで3回まで)

★トレジャーコレクション(フリーパスで1回限り)

★フワフワサイクリング

★サブマリンシューティング



サブマリンシューティングは、
ランキングがでます!
パパ&せいちゃんのランキングは、
3位でした✨

3歳以上からで、
2歳以下は乗れないアトラクションもあります。
その時は、ワワちゃんとママは
応援隊になるか、
バッテリーカーで遊びました😄

  小学生高学年〜大人に人気!!

★ドラゴンコースター
★スーパースイング
★サイクルモノレール

我々はまだ挑戦できず!!

  家族みんなで楽しめる

★ジャイアントホイール(大観覧車)
★わくわく飛行船


大観覧車は毎回乗ります!
昨日は天気が良かったので、
富士山も見えました!

写真に写っているのは、
サブマリンシューティングです!
春休み中の平日ですが、
人が、まばらで、どれも直ぐに乗れます❤️


この遊園地の近くに、
トイザらスOUTLETもあります!
すべてのお品が、40%OFF!!

お店の広さも
普通のトイザらスと大差なく
広々としていて
お目当てのモノが見つかれば、
かなりのお買い得です!!

うちも、
お姉ちゃんが手作りスライスのキット、
せいちゃんが、スペースプロジェクターを
お土産に買いました!

2歳ワワちゃんは、
アンパンマンのガチャガチャで、
クリームパンダちゃんが出てくる
卵型のチャームをGETしました✨

春休みなので、
またみんながお休みの時は、
お出かけに行きたいと思います😊


日頃は、もっぱら

公園&児童館通いです😅


なんとかこの春休み期間を元気に

楽しく乗り切りたいです!


最後までお読み頂き

ありがとうございました☺️


ご意見、ご感想いただけると
うれしいです。
    
子育て中って、実は孤独!
私は子育てに向いてないのかも…。
わからないことだらけ…。
私も働きたいのに外に行けない!
時間もスキルもないけど在宅ワークがしたい
 
子育てママの気持ちに寄り添いたい!
子育てのこと、健康のこと、お仕事のこと、
いろいろお話しませんか?
現在LINE友達募集中です🌱
 
公式ラインご登録2大特典 
お気軽にGETして下さいね☺️
 
下矢印下矢印下矢印