「書きたくない」時の対処法 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

なんだか、今日はもう、書きたくないなあ。

そんなことありませんか?

ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ
竹内真紀です。

image

ある??

わたし、今、書きたくない口笛

って書きながら書いてるけど。

朝から、本業の原稿5本仕上げて
クライアントにメール打って、
別記事1本書いてる途中なんだけど。

もう、電池切れました。

こんだけ書く作業ばっかりしてたら、もう書きたくないよ。

わたしと同じように「今日は書きたくないよ」と思っているあなたに、2つの対処法をお話します。



1.書くのをやめる

いっそ書かない、っていうヤツです。

まあ、毎日更新する方がいいとはいうけどさ。

書きたくないものを、何時間もパソコンに向かっていても、何も出てこない。

スマホをみつめていても、指は止まったまま。

なんなら、夢の世界へいざなわれるよね。

「何を書こうかなあ」思考より、もう一つムダです。

いっそ、書かないって決めて、他のことをやる。

そしたら、リフレッシュできるしね。

後ででも、明日でも、「書きたいな」っていう想いがムクムクと湧き上がってきたら、書けばいいんです。

たまにはお休みも必要、必要♪



2.書きたくないって書く

今日のわたし^^;

いつもいつも使える手ではないけど、たまに使えます。

なんで書きたくないのか、考えていたら、こんな記事ができました 笑

書きたくないんですよ、今日は、こんなに大変で~~~って書いていけば、あら不思議。

記事が1本できあがります。

竹内の記事を読んで書いてみました~っていうネタとしても使えますよ。

image

「今日は書きたくないなあ」

そう思った時は、参考にしてみてくださいね。

友だち追加

文章が楽しく書けて、ファンができる!女性起業家さんのための12日間無料メール講座

文章を楽しく書く秘訣をお届けするメルマガ

気楽に質問♪おしゃべりもできる♪公式LINE

竹内真紀へのお問合せはこちら