現状を変えたい!あなたに届けたいノート術 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

わたしのお気に入りの思考整理法「すごろくノート術」。

先日、このノート術について、魅力をプレゼンする機会があったのですが、

ぜんっぜん、伝わらねえっっ

こんにちは。竹内真紀です。
ブログへのご訪問、ありがとうございます音譜

image

行動だけじゃなくて、思考も全部書き出していくノートなんです~~って説明したんだけど、それでは、全然伝わりませんでした。

くっっ。無念。

そこで、こういう風なものなんじゃないの?って言われたのが、コレ。

image

こうなったらいいのにな~って妄想するけど…できる気がしない

やりたい気持ちはあるけど、やる気がなかなか続かない

頭の中がごちゃごちゃしてて、何からやったらいいのか、前に進めない

そういうお悩みが解決するノート術ですよね。


…と、初手で、確信をズバリ!



セルフコーチング要素もあって、思考を可視化できるから、俯瞰してみられる。

遊びみたいな感じで、気軽に楽しくできる。

その結果、妄想が実現したり。

モヤモヤしている気持ちがやる気に変わったり。

どうしたらいいのか分からないところから、具体的に進められるようになったりする。

…っていうことですよね?

そう言われました。

ハイ、正解。


プレゼンを失敗したわたしが伝えたかったことを、全部言い当てるとか、魔術師かなんかなのかな、奥 武志さん。

image

やりたいことがある。
現状を変えたい気持ちがある。

そう感じている人に、ぜひ知ってほしいノート術です。


わたしのデモで、リアルな書き方を見られるすごろくノート術ワークショップ。

すぐに実践できるワークタイムもあります。

3月30日(火) 14時~16時
3月31日(水) 21時~23時

ワークショップでお待ちしております。
右矢印すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

都合が合わないよ…という人は、他の講師の日程を検討してみてくださいね。

全講師の日程がわかる、春のすごろくノート祭り特設ページはこちら
右矢印原麻衣子さん公式ホームページ

image

3月31日(水)14時~16時(駒場まきこ講師)
4月1日(木) 21時~23時(小川さつき講師)


こちらの2日程には、サポートメンバーとしてわたしも参加しますよ。

友だち追加
文章が楽しく書けて、ファンができる!女性起業家さんのための12日間無料メール講座

文章を楽しく書く秘訣をお届けするメルマガ

気楽に質問♪おしゃべりもできる♪公式LINE

竹内真紀へのお問合せはこちら