読み手がファンになる♪文章テクを楽しく学べる秘訣 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

こんにちは。竹内真紀です。

ライター歴25年の経験から培った、読者さんがファンになる♪文章テクをお届けしています。

読みやすい文章のコツや、文を書くことを続けやすくなる秘訣など、文章テクニックを無料で学べます。

でも、それだけじゃないんです。



文章の書き方だけ配信されても、飽きるでしょ。おもしろくないでしょ。

そんなことない?

まあ、わたしが、飽きるし、おもしろくないです 笑

ライター歴25年の中で得た知識って、文章術だけじゃないって気が付いたんですよね。



わたしは、文章の内容だけでなく、見た目や写真などビジュアル面も、めっちゃ意識して発信しています。

文章そのものの中身も気にするけど、可読性の高い体裁を整えることも大事だと考えています。

・文って実は読むものじゃない!?
・文章の魅せテクとは
・「伝えたい」と「伝わる」は別モノ


こんなネタも書いています。



さらには、いろんなブログを訪問していて、気が付くことなど、メルマガならではの裏トークも。

・本当に伝えたいって思ってるのか、疑問がいっぱい
・こんなのマネしたらあかんで、ぶっちゃけトーク
・しゃべると印象崩壊!?たけうちって実は


もしかしたら、ここらへんのネタが一番多いかも^^;



こんなことが聞きたい!
ここが気になる!

など、あなたからのリクエストも受け付けますよ。

竹内真紀公式メルマガは、こちらから登録できます♪