時間がないけど、どうにか更新したい時のぷちウラ技 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

めっちゃ忙しくて、時間がない。

何を書こうか、考える時間すらない。

そんな時に使える、ぷちウラ技をご紹介します。

こんにちは。竹内真紀です。
ブログへのご訪問、ありがとうございます音譜

image

昨日、使いました 笑

過去記事を再アップしましょう

過去記事って、日付を変更すれば、カンタンに再アップできます。

え。そんなもん、再アップしていいの??って思いました??

いいんです。

昨日、初めて訪問してくれた人
久しぶりに来てくれた人

ブログに来てくれるタイミングは人それぞれ。

全員が、その記事を読んでくれているとは限りません。

てか、悲しいかな、多分、ほぼ読んでない^^;

image

なので、

新しい記事を書きたいけど、どうしても時間がないと時は、過去の人気記事や告知記事を再アップしちゃえばいいんです。

そうしたら、「更新する」という目標自体は達成できます。

わたしは、メルマガの告知記事を再アップしてみたんですが、その場合にはオススメのワザがもうひとつあります。



再アップで、時間に余裕ができたら。

フォロー活動をしてみましょう。

「どんな人がフォローしてくれたのかな」って見に来てくれた人が、メルマガに興味を持ってくれるかもしれませんよ^^

友だち追加
文章が楽しく書けて、ファンができる!女性起業家さんのための12日間無料メール講座

文章を楽しく書く秘訣をお届けするメルマガ

気楽に質問♪おしゃべりもできる♪公式LINE

竹内真紀へのお問合せはこちら