全然オススメしない、「何を書こうかなあ」思考 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

ブログやメルマガなどの記事を書く時。

「何を書こうかなあ」

そう考えながら、パソコンの前に座っていませんか?

それねえ。やめた方がいいヤツ~~爆弾

ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ
竹内真紀です。

image

「どうしよう。何がいいかなあ」

そう考えながら、キーボードに向かって、手が止まっている時間は

ムダです。

何を書こうかなあ、がスタート地点だと、まあ、ほぼなにも思いつかない 笑

わたしは、そうなんだけど、そんなことない??

書きたいことは、まあ出てこぉへん。

image

逆にね、書きたいことって、どんな時に思いつきますか?

人それぞれ、いろいろあると思うけど、わたしは、ふとした瞬間なんじゃないかなあって感じています。

だからね、何書こうかなあ思考になってしまったら、一旦リセットするのがオススメ!!

いっそ、掃除したり、書類整理したり、家事をやってみたり。

キーボードの前で手を止めていないで、他のことに手を動かしてみましょう。

ぐるぐるいろんなことが、頭の中に浮かんでは脱線する脳内会議状態になったらしめたもの。

あ、このネタ書きたい!!
みんなに、これ伝えたいよ!!


っていうことを思いつくはずです。



伝えたい!!キモチになったら、筆の進み具合も違うから。

スラスラとあっという間に書けちゃいます。

「どうしよう、何を書こう…」

そんな思考でパソコンの前に座っているより、結果的に時短になります。

何を書こう…って思ってしまったら、いっそ別のことをやる!

これがオススメです^^

友だち追加

文章が楽しく書けて、ファンができる!女性起業家さんのための12日間無料メール講座

文章を楽しく書く秘訣をお届けするメルマガ

気楽に質問♪おしゃべりもできる♪公式LINE

竹内真紀へのお問合せはこちら