ブレインアナリスト講座のご案内 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

「まさか強みがそこだったとは驚きでした」

「今の自分のままでいいんですね」

「自分を好きになれました」

クライアントさんに、そう喜んでいただける、脳診断テスト。

認定講座を受けて、脳診断テストを提供できるブレインアナリストになりませんか?

image

ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ
竹内真紀です。

何それ、おもしろそう!!

わたしの、脳診断テストの第一印象です。

性格診断や占いなんかはあんまり興味ないんだけどてへぺろ

脳診断って、なによ!??

脳がどうなってるか診断するの?


比較的、ロジカル強めなわたしのアンテナに、ピピピっとひっかかたんですね。

「おもしろそう」

そんな気持ちで受けてみたら、笑っちゃうほど、自分の強みが浮き彫りになりました。

image

脳の得意・不得意って、自分で自覚してるものと違ったりするんだ

まさかの、得意と苦手って密接してるの?

自然にやってたことなんだけど、それ強み!?

みんなができてることだと思ってたけど違うの?


テストを受けただけなのに、納得感ある結果になるなんて~~~。

こんな、目からウロコ体験をすることになりました。

image

脳診断テストで、数値からロジカルに、自覚していない強みを導き出せるんですよね。

受けたことで、自分の強みや得意を知って、肩の力を抜いて生きられるようになりました。

これ、世の中の人、全員受けた方がいいやつやん!


大げさに聞こえるかもしれないけど、ほんまにほんまにそう思って、脳診断を提供できる、ブレインアナリストになりました。

そして、たくさんの方に、脳診断を受けいただき、ステキな感想をいただいています。

●こういった診断系は数多くありますが、診断テストだけのものがほとんど。結果をもとに、解説やアドバイスをしてもらえて、充実しているなと感じました。

●特に、よかったところは、私はこれでいいんだと素直に受け止められたことです。

●「診断結果は、こんな感じです」「あなたの特徴は、こうです」そう、現在にフォーカスして終わりではなく。詳しい解説があるから、自分の特性の変化がよくわかりますね。

●自分の思っていた以上に自分の強みってあるかも?(笑)と思う事ができました。

●できている人を見て、まだまだだなと思っているだけで、平均的に見れば、高い水準だと聞いて、自分に自信が持てました。


image

来てくださった方の気が付いていない強みについてお話して、その結果、喜んでいただける。

今の自分に、自信を持っていただける。

そんな脳診断テスト&解析カウンセリングは、わたしの大好きな時間です。

でも、もっとたくさんの人に脳診断のことを知ってほしい。
みんなに受けてほしいなって思っていて。

(ほら、全人類受ければいいって思ってるから)

わたしと同じブレインアナリストとして、一緒に活動してくれる仲間を増やしていきたいなって思っています。
image
家族や身近な人に脳診断テストを受けてほしいなら、ブレインアナリストになってみませんか?

わたしが解析カウンセリングを担当させていただいてもいいんだけど。

あなたが自分で解析してあげると、身近な人ほど、納得感を持って、喜んでくれます。

カウンセリングやコンサルティングのお仕事に活かしたい人も、クライアントさんのテスト結果を解析できると、より適切なアドバイスができますね。

すごく自由な風土を持った協会で、基本「好きにやってください」というスタンス。

ご自身の仕事に脳診断を掛け合わせて提供することもできるし、副業として取り入れることもできます。

職場の人事配置に役立てることもできるから、企業さん相手のお仕事の方(中小企業診断士さんなど)もブレインアナリストになっています。

image

認定後のフォローアップもあります。

認定講座って、資格を取得したら、ハイ、お疲れ様でした。好きにやってね、的なものが多いと思うんだけど。

ブレインアナリストは、手厚いフォロー付き!

わたしが解説で使っている資料一式をお渡しするので、スムーズにブレインアナリストとして活動できます。

わたしも、自分が認定をいただいた時に譲っていただいた資料です。

自分なりにカスタマイズして、バージョンアップしたものをお渡しします。

協会主催のスキルアップ会「ブレインビジネスコンサルティング」に無料で参加できます。

竹内真紀認定講座を受講いただいた方専用のグループでのフォローアップ勉強会開催にも無料で参加できます。


どうやって解説したらいいのかわからない。
このケースはどういうこと??

ブレインアナリスト同士がつながって、学びを深める環境が整っているので、ひとりで、孤独にがんばらなくていいんです。

一緒に成長していけますよ。

しかも、更新料もかかりません。

image

さらに、こんな特典もあります

ベル専用のFacebookグループに招待。グループ内にて相談・質問できます(無料)
ベル協会からの最新報を得られるLINEグループに招待
ベル有識者を招いての協会主催の講演会「ブレインラボ」に特別価格で参加可能(一般価格3000円のところ、2000円)

●ブレインアナリスト認定講座

脳傾向性診断テスト「BRAIN- Analysis-S1」を提供し、診断を実施された方への診断結果の分析・解説ができる、
「ブレインアナリスト」になれる講座です。

オンラインで、1日で取得できます。

≪開催日時≫

3月19日(金)受付締切3/9

4月4日(日)受付締切3/25

10:00~15:30(約5時間)

※途中、30〜40分のお昼休憩をはさみます
※開催10日前が〆切です

上記日程以外でのリクエスト開催もOK。

「BAリクエスト開催希望」と公式LINEからお知らせくださいね。
右矢印公式LINEご登録QRコード

≪受講料≫

31,170円
(30,800円(税込)+テキスト送料 370円)

☆脳診断がまだの方は、事前に「脳診断&解析カウンセリング」をお受けいただくことをおすすめしています。認定講座の学びが、より深まります。認定講座を受講される方には、優先的にお席をお取りしております。

≪お支払方法≫

協会のお申込みフォームにご入力後、銀行振込orクレジットカードにて決済お願いします

≪キャンセルポリシー≫

●テキスト・認定証の発送の都合上、お申し込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。ご理解の上お申し込みください。
●当日、体調等で参加が難しい場合は別の日程にお振替となります。

≪参加方法≫

オンライン(Zoomでの開催です)
事前に、Zoomアプリのダウンロードをお願いします。


お申込みはこちらからどうぞ
右矢印ブレインアナリスト認定講座詳細ページ

息をするレベルで自然にできている強みに気づいて、クライアントさんが笑顔になる。

そんな体験を提供できるブレインアナリストになりたい方のお申込みをお待ちしています。


【竹内真紀プロフィール】
ブレインアナリスト・プロ / 情報誌ライター / すごろくノート術認定講師 / (一社)日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)認定講師

興味の対象がやたらと狭いくせに、守備範囲が超絶広い変人。興味のアンテナにひっかかった途端にめちゃくちゃ興味を持ち、「これ、広めたい!!」モードに突入する。「これいいよって伝えたい」「楽しい&幸せを届けたい」という想いが強すぎる結果、多分野にて活動中。

「しっかりしてそう」と言われるが、実態は、穴だらけの天然系。何気ない一言が面白いらしいが、自覚なし。一方で、狙ってボケると必ずスベる、在住30年のジャニオタ・エセ関西人

ライター歴23年。
2019年より、すごろくノート術講師活動、紙バンドクラフト講師活動開始。
2020年より、オンラインでの講師活動もスタート。あらたにZoomの使い方講座も開催。ブレインアナリストとしても活動開始。
2021年、ブレインアナリストを育成できる、ブレインアナリスト・プロ資格取得