​世界中の誰もが
好きな時に美味しい紅茶を
ゆったりと安心して飲めるような
そんな平和な世界になりますように
心から祈っています





今日もいい天気でわりと暖かい名古屋地方。
ちょっと厚めのコートで歩いてご近所スーパーに出掛けたら、帰りは少し暑かったです^^;

来週はもっと暖かくなって、桜の咲く頃の暖かさになる日もあるそうです。
もちろんまだこのまま春になるわけではないので、また寒くなったらそれはそれで堪えますね…(>_<)
まぁそんな先のことを考えるより、今の暖かさを満喫したほうがいいのかな?
暖かいのは良いですが、花粉の飛散も多くなりそうですね…。


さて、今日はチョコまつりレポ第3弾です!
今日はちゃんと(?)チョコレートです(^^)

第3弾は、前回第2弾に引き続き、京きななさんです♪


京きななさんの、今年の新作!

きなこ好きさんへ捧げられた、きなこ生チョコレート!!!



表面にはきめの細かいきなこがたっぷりかかっています。

切り込みがどこにあるかわからないほどです^^;



このサイズ、一見すると小さく見えますが…なにがなにが!!!

濃密なきなこがガツンときて、これ1個で大満足な生チョコレートですよ!


ていうか生『チョコレート』って感じが最初はなかったです!!!

冷蔵庫から出して紅茶を淹れはじめ、しばらく常温に戻したのですが、ひと口めはまだひんやりしていて、その状態だとチョコというよりキャラメルっぽい濃厚さ!!!

そしてきなこの香ばしさと甘さが口いっぱいに広がって…きなこ好きにはたまりません!!!



常温に戻ってくると、チョコレート感が出てきます。

でもきなこが強すぎて和菓子感があり過ぎる…。


ああ、これ、なんぼでもいけるヤツ…(*´Д`*)

でももったいなくてチミチミ食べたい…。

矛盾する衝動にもだもだしちゃいます…。



合わせた紅茶はやっぱり和紅茶。

初回は地紅茶サミットで購入した白玄堂さんの『こめこうじ和紅茶』を淹れました♪

米麹のほんとした甘さが、きなこチョコと合わないはずがない!!!


…このこめこうじ和紅茶に関しては、また改めて紅茶レポを書きますね☆


和紅茶ももちろん合うのですが、2回目(さすがに2回に分けていただきました♪)はネパール紅茶を淹れましたよ〜(^^)
写真は無いのですが、TEA CLANさんの福袋に入っていた、イラム ミストバレー茶園のファーストフラッシュ。

これもまた合う合う〜(*´꒳`*)

ミストバレーのファーストも、紅茶レポ書かなきゃですね、あぁ忙しい^^;


チョコのお話に戻って。

いやぁさすがは京きななさん、前回のきなこロールケーキもそうですが、ほんときなこ好きにはたまらない商品ばかり作りますね…恐ろしい子…!!!((((;゚Д゚)))))))
これだから毎年毎年買ってしまうんです…。
来年もよろしくお願いします!!!


さぁ明日から3連休、そろそろ賞味期限との戦いが始まります。
チョコレポもペース良く書いていきたいと思います〜☆
あぁでも紅茶レポも書きたいし…忙しい忙しい!!!
でも嬉しい楽しい♪( ´▽`)