まめちゃん便の前に、ご意見聞かせてちょーだいな♫ | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

 
こんちゃ~♪


今日の伊豆地方

アホみたいに暑いです
春はいずこへ?
夏っすか?


今日は
まめちゃん便の紹介の前に
ちょっと朝からテンションアゲアゲで
作業していたので
それについてのご意見聞かせていただけたらって




今朝はねゴミだしの後から


寄せ植え作っておりましたの

はい

ついにこの領域に入ってしまいました

コーラスラインではありません
(昨日、「カエルの王女様」見たもので。。。。)



でっかくなったセンペルちゃんとかを
先に何とかしてやんないと


夏越せなさそ~って思って



あっちもこっちも苗があるんで
寄せ集め的な感じなんだけど

でもね
メインはこれじゃないのよ

今日のメインは


 

**ぼたん缶の寄せ**

これをしたかったのよ

かわいいリメ缶いただいたので
なんかかわいくできないかな~って

いつも単体盛なので
でも、せっかくいただいたリメ缶を
単体では寂しいかなって


中身は~

 


*桃太郎とゆかいな仲間たち*

絶対に大きいエケは外せなかったの
これだけは外せない

先日おこげができちゃたとお伝えしたのは
桃美人
この子の背の高さを利用できそうだったし


どうかしら?





後ね、この大き目の缶にも

この缶は、センペルちゃんたちが入っていました

いい感じにサビも浮いてきたので
チャンスとばかりに寄せてみた

 

中身はもりだくさん過ぎて
何が入ってるかは
写真で見てください


そしてラスト

 

ブログ始めたばっかりのころ自分で作ったリメ缶

リメ缶と言っても
ホワイトのペンキを塗っただけ
でもサビがいい感じになったので再利用

これが最後に作ったから
力尽きてる缶満載




どうかな~?
大丈夫かな~(何が?)


かわいくできてる?



寄せ植えチャレンジに一役かっている

大好き ぼたんちゃんのブログは

こちら   



後、いつも寄せ植えがステキングで
私の中では
寄せ植えの魔術師と思ってる

ばにらちゃんのブログは
こちら
   



ばにらちゃん、これ見たら
きっと画面に何かしらを吹き出してそうで
想像するのが面白かったりする~

でも、ほんとにそう思ってるよ(≧▽≦)

これからも、2人とも仲良くしてね~m(_ _ )m

さて、そろそろマジカルウィートの切手を出して

赤玉土が足りないので
買い足しにいってきマッスル~♪


ご意見よろしくお願いいたしますm(_ _ )m