Ψ ほぼ多肉日記 Ψ

~多肉植物が大好きな主婦が、多肉ライフを綴る日記~



NEW !
テーマ:
 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

いよいよ「木曽川マルシェ」まで

 

あと1週間!!!

 

 

楽しみすぎてワクワクします。

 

 

 

先日、木曽川マルシェで

 

販売させて頂く

 

RIME缶屋3のリメ缶が届きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{5AE598FA-A420-4B32-BA5A-494C005BC65D}
 

 

 

 

こんな段ボールで

(;´▽`A``

 

 

 

 

子どもが郵便屋さんから

受け取りましたが

 

いつもの郵便屋さん・・・・

 

明らかに困惑していたそうです( ´艸`)

 

 

 

RIME缶屋3のリメ缶!

 

衝撃をうけました。

 

こんなリメ缶、見たことない!!

 

本当に素晴らしい作品です☆

 

 

 

一球入魂ではなく

 

一缶入魂ヽ(゜▽、゜)ノ

 

すごーーーーく感動しました。

 

 

 

 

 

chie*ちゃんのリメ缶↓

 

 
{489F05D4-B4C6-4768-B93A-C1E06A60938D}
 
{34706C81-A8EC-470E-A78A-23111C088EF2}
 
 

 

 

 

 

☆sasa☆ちゃんのリメ缶↓

 

 
 
{BE9F6FF4-7D94-481C-BAD2-F509FE7229D7}
 
 
 
 
{688E5795-2C51-4E63-BA8B-16B9117458DB}
 
 
 

 

 

みんがぁちゃんのリメ缶↓

 

 

 
{C8E77422-0421-45D8-8245-AFEEEFE717C4}
 
 
 
{CAF8BA8E-E3D1-436D-93CD-BE263BF4DB6B}
 
 
 
{96202D1B-09B4-4751-9FCE-1239C4DD1EBA}
 
 
以上のリメ缶を
土日に分けて
販売させて頂きます☆
 
 
 
一人でも多くの方に
 
RIME缶屋3の作品を
 
手にしていただきたい!!
 
 
 
勝手ながら
 
個数制限を設けさせていただきました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
RIME缶屋3のリメイク缶
お一家族様
合計3個まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
どうぞご了承ください!
 
 
※ちなみに私のリメ缶は
個数制限ありません(笑)
 
 
 
寄せ植えも準備万端!!
 
 
 
 
{FFDF53C5-0C43-494C-9FD1-44CF0ECA9591}
 
 
 
AYUMiさんとのコラボ寄せ☆
 
 
{36195B07-1186-455E-8D26-C7A1BD50C41C}
 
 
 
Lierさんの苗も
 
もうすぐ沢山届く予定です!
 
 
 
楽しみだな~♪
 
 
 
・・・・でも天気が心配。
 
 
どうか、どうか
 
雨が降りませんように!!
 
 
 
 

 

 

10月8日(土)9日(日)

kisogawa marche

9時30分~16時(雨天中止)

岐阜県海津市海津町油島255-2

木曽三川公園センター

 
 

 

大きなアスレチック

綺麗な芝生

美味しい食べ物のブース

たくさんあります。

 

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 


にほんブログ村

いつも読んでくださって

ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

重い心臓病を患った 私の従兄が

心臓移植手術に向けて闘っています。

 

心優しい従兄を助けたい。

 

「宮城篤さんを救う会」では

募金活動を行っています。

 

クリックすると

HPをご覧いただけます。

 

ご協力頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

○イベントのお知らせ○

 

10月8日(土)9日(日)

kisogawa marche

9時30分~16時(雨天中止)

岐阜県海津市海津町油島255-2

木曽三川公園センター

 

詳しくはコチラ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こんばんは♪

 

 

完全に水やりのタイミングを

間違えました!!

 

 

少し涼しくなって油断して

水をたっぷりあげちゃった!

 

 

こんなにも

天気が悪い日が続くなんて~。

 

 

 

ここ1週間、曇りか雨ばかり。

 

 

 

あっちもこっちも

パッカーン祭りです(;´▽`A``

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

パッカーン!!

 

 

 

image

 

 

カンテ・・・。

 

 

 

image

 

 

ペンバディス・・・

 

 

 

 

 

image

 

ファルラックス・・・

 

 

 

 

 

 
 
{B58DFA34-762C-46CB-B8AF-91C20FEB832D}
 
 
6月はこんなに可愛かった
ウォーターリリーも・・・
 
 
 
 
 
 
 

 

image

 

 

別肉になりました(笑)

 

 

ここから、ここから!!!

言い聞かせてる。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

連休中、暇を持て余した

 

我が家の長女。

 

 

 

「何か手伝うことある?」と

 

珍しく聞いてきました。

 

 

 

ちょうどセダム苗の整理と

 

増殖をしていたので

 

手伝ってもらう事に・・・・。

 

 

 

 

image

 

 

黙々と手伝ってくれました。

 

 

 

普段、全く多肉に興味がない長女に

 

「案外、多肉って可愛いでしょ?」

 

聞いてみたら・・・

 

 

 

「全く!!!」

 

即答されました( ̄_ ̄ i)

 

 

 

あんなにも可愛くていい香りの

 

アロマティカスを

 

「何これ!!」

 

「くっせー!!」

(口が悪くて大変申し訳ないです)

 

と、申しておりました( ̄ー ̄;

 

 

 

私の趣味は今もなお

 

なかなか理解されることは

 

ないようです・・・。

 

 

 

 
 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 


にほんブログ村

いつも読んでくださって

ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

重い心臓病を患った 私の従兄が

心臓移植手術に向けて闘っています。

 

心優しい従兄を助けたい。

 

「宮城篤さんを救う会」では

募金活動を行っています。

 

クリックすると

HPをご覧いただけます。

 

ご協力頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは♪

 

 

 

今日はイベントのお知らせです。

 

 

 

10月8日(土)9日(日)

kisogawa marche

9時30分~16時(雨天中止)

岐阜県海津市海津町油島255-2

木曽三川公園センター

 

 

大好きな木曽川マルシェに

今回も出店させて頂きます♪

 

 

今回は

スペシャルゲスト作家さんの作品・・・

 

 

なんと!!

RIME缶屋3のリメ缶が

やって来ますよ~♪

 

 

今回、素敵なご縁を頂きまして

 

chie*さん

☆sasa☆さん

みんがぁちゃん

 

 

三人が作るリメイク缶を

木曽川マルシェにて

販売させて頂きます。

 

 

同じようなリメ缶しかできない

私にとって

RIME缶屋3の作品は憧れと尊敬!

 

 

実際に見られるなんて

本当に嬉しいです。

 

 

chie*さん、☆sasa☆さん

みんがぁちゃん

ありがとうーーーーーー!!

 

 

東海地方の皆さんにも

喜んでいただけると思います♪

ぜひ、多くの方にご覧いただきたいです。

 

 

 

そして

木曽川マルシェお馴染みの

ecoちゃんのピック、

 

 

春の木曽川マルシェに続き

大人気の

ばにらちゃんのソックモンキー

持って行きますよ~♪

早いもの勝ちです!!

 

 

そして大分の多肉屋さん

lier.succlentさんの多肉苗も

たーーーーーくさん持って行きます。

 

 

お近くの方も、そうじゃない方も

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

 

 

 

kisogawa marcheブログはコチラ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

秋は学校行事で忙しい・・・。

 

高校の長女

中学校の次女

小学校の三女

 

 

 

 

image

 

 

 

運動会に体育祭

作品展に文化祭

遠足に進路説明会・・・。

PTA関連の集まりたくさん。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

秋なのに・・・

秋なのに・・・

多肉をいじる暇がなーーーい!

 

 

 

 

 

image

 

 

・・・・と、ブログでぼやいても

仕方ない。

 

 

主婦業も母親業も

多肉ゴトも

全部、全力でやりたい。

 

 

まずはビールでも飲んで

リフレッシュしようー♪

 

 

明日は4個のお弁当作りから

始まります(;´▽`A``

 

 

がんばろっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 


にほんブログ村

いつも読んでくださって

ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

重い心臓病を患った 私の従兄が

心臓移植手術に向けて闘っています。

 

心優しい従兄を助けたい。

 

「宮城篤さんを救う会」では

募金活動を行っています。

 

クリックすると

HPをご覧いただけます。

 

ご協力頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

こんばんは!

 

 

イベントがひとつ終わると

 

次の日はあちこち掃除。

 

 

そして その次の日は

 

ひたすらボーっとします。

 

 

 

今日は、そのボーっとする日。

 

 

ボーっとしながら 犬とゴロゴロ。

 

ボーっとしながら テレビ見て・・・

 

ボーっとしながら ネット見て・・・

 

ボーっとしながら 多肉見て・・・

 

 

でも今日は湿度が高すぎて

 

すぐに退散!!!

 

まだ最高気温も30度・・・。

 

 

はやく爽やかな秋が来ないかな~。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日、セダムの増殖作業をしました。

 

セルトレーでセダム苗を作ります。

 

 

 

image

 

 

ピントが合っていないことに

 

今、気付く・・・( ̄ー ̄;

 

 

 

用意するのは

 

伸び伸びになってしまったセダムたち。

 

土を入れたセルトレー。

 

土はホームセンターで売っている

 

普通の草花の培養土。

 

 

 

 

image

 

 

適当にカットしたセダムを

 

ひたすら挿す!!!!

 

(↑これは「粉雪」)

 

 

 

 

image

 

 

ひたすら挿す!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

挿す!!!!!!!!!!

 

 

本当はばら撒くだけでも

 

十分根っこは張るけど

 

早く発根して根付いて欲しいので

 

きちんと挿しました。

 

 

 

 

image

 

記録用に上から。

 

 

 

 

 

image

 

 

どれぐらいで根付くかな??

 

 

乾いた土よりも 湿った土の方が

 

早く根付くので

 

上から軽くシャワーでお水をあげます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

しかし この作業は肩が凝る!(笑)

 

でも、好きな作業なので

 

やめられない( ´艸`)

 

 

 

 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 


にほんブログ村

いつも読んでくださって

ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

重い心臓病を患った 私の従兄が

心臓移植手術に向けて闘っております。

 

「宮城篤さんを救う会」では

募金活動を行っています。

 

クリックすると

HPをご覧いただけます。

 

ご協力頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 

こんばんは☆

 


昨日はVillage Marcheに

出店してきました!

 

 

 
 
image
 
 
 
 
蒸し暑い一日でしたが
朝早くから たくさんの方に
来ていただけて嬉しかったです♪
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
一部の什器や備品を忘れ
ちょっと慌てましたが・・・
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ブース作りは楽しくて大好きです!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
たくさんの方に見て頂けて
たくさんの方と楽しいお話ができ
「イベントは楽しい!」を実感できた
1日でした~♪
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
多肉を通して
色んな方と繋がれる幸せ。
 
お越しいただいた皆さん。
下田ビレッジさん。
主催者のコナリエさん。
出店者の皆さん。
 
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
image
 
 
 
また先日 記事にさせて頂きました
心臓移植手術を待つ、私の従兄。
 
本当にたくさんの方に
募金のご協力を頂きました。
 
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
 
 
 
私にできる最小限のことですが
今後も募金活動を
させて頂きたいと思います。
 
 
クリックすると
公式HPをご覧いただけます。
 
ご協力頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 


にほんブログ村

いつも読んでくださって

ありがとうございます☆





 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
こんにちは!
 
 
明日は愛知県日進市で
イベントに出店します♪
 
 
{1F18AD35-4C93-4D86-BF1E-77531F8F83DA}
 
{92D172F3-9BAB-4EDA-AC09-A95D2E749333}
 
 
Village Marche
愛知県日進市赤池町下田91番地
郊外田園クラブ
10時~15時

 

 

 

{2866491B-D179-4553-A79E-4D1E5DB8CDFA}
 
 
 
最近の朝晩の涼しさで
ちょっと多肉も勢いが出てきました!
 
 
 
{B5FC6644-55E1-40F6-940D-41B35CD11940}
 
大分県の多肉屋さん
Lier.さんの苗も第2弾で
持って行きます!
可愛い多肉いっぱいあります。
 
 
ちょっとお天気が怪しげですが
雨天決行です。
 
お近くの方は
ぜひ、遊びにいらしてくださいね!
 

 
*****************
 
 
 
お時間がある方は
読んでいただけたら嬉しいです。
 
 
昨晩、インスタで
投稿させて頂きましたが
 
 
私の従兄が
重い心臓病と闘っています。
 
 
50万人に1人という難病
「拘束型心筋症」です。
 
 
長年治療してきましたが
昨年末から容態が悪化し
米国での心臓移植を受けなければ
助からない状況です。
 
 
この夏、さらに病状は悪化し
渡航が可能なうちに 米国に渡り
ドナーが現れるのを待っています。
 
 
image
 
 
 
何としても病に勝って欲しい。
生きて欲しい!!!
 
 
↑HPです。
 
 
従兄の友人、知人
ボランティアの皆さんの助けを得て
神奈川県藤沢市周辺を拠点に
募金活動を行っています。
 
 
米国での心臓移植手術には
莫大な費用が必要です。
 
 
離れた私にも出来ること・・・
 
 
参加するイベントにて
募金箱を設置させて頂こうと思います。
 
 
もう一度、普通の生活を
させてあげたいです。
 
 
一人でも多くの方に
ご協力を頂けたら本当に助かります。
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
ぼたん

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

~出店のお知らせ~

 

 

9月11日(日)

○ビレッジマルシェ○

日進市赤池町下田91番

郊外田園クラブ 下田ビレッジ

10時~15時(雨天決行)

出店者リストこちら

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんばんは!

 

昨日は 地元でイベント♪

 

愛知県一宮市の由緒ある神社

 

真清田神社の門前マルシェでした。

 

 

 

image
 
こんな神社です。
 
色んなブースが60店ほど
軒を連ねました~♪
 
朝から蒸し暑く
汗だくになりながらも
楽しい一日でした!
 
 
暑すぎて写真を撮るのを
すっかり忘れて・・・
ブースの写真はなしです。
 
 
いつもの感じで出店しておりました
(;´▽`A``
 
 
image
 
 
今回は大分の多肉屋さん
Lier.succulentさんから届いた
可愛い苗も販売させて頂きました。
 
 
ジリジリ照り付ける日光から
可愛い多肉を守る!!
 
 
沢山の方に見て頂きましたが
きっと見づらかったですよね・・・。
 
すみません。
 
 
お越しいただいた皆さん。
ありがとうございました~!
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
今日は雨の予報だったのに
 
結局、雨は降らず・・・
 
残暑が厳しい一日。
 
 
昼間の庭は35度!!!
 
夕方にやっと庭に出ました。
 
 
image
 
 
朝夕は、涼しい風が吹いて
 
多肉もちょっとホッとしてるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
多肉棚の一番上に置いたまま
 
この夏、忘れられていた
 
マーガレットレッピンの鉢↓
 
 
 
image
 
 
根っこまで枯れ果ててしまったかと
 
ちょっと焦って水やり・・・。
 
 
 
 
2日後の今日↓
 
image
 
 
良かった!間に合った!
 
 
 
 
喜んだのも束の間・・・
 
コロラータのバラバラ事件発生!
 
 
image
 
 
 
これもう きっとダメだよね( ̄ー ̄;
 
まだまだ安心できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 


にほんブログ村

いつも読んでくださって

ありがとうございます☆

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 

○○9月○○

イベント出店のお知らせ

 

 

9月3日(土)

○門前マルシェ○

愛知県一宮市 真清田神社

10時~15時(雨天中止)

門前マルシェFacebook

 

 

9月11日(日)

○ビレッジマルシェ○

日進市赤池町下田91番

郊外田園クラブ 下田ビレッジ

10時~15時(雨天決行)

出店者リストこちら

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

おはようございます!

 

 

夏休みが終わりました~。

 

 

嬉しい気持ちもあり

 

ちょっと寂しい気持ちもあり・・・。

 

 

でも、大好きな秋が

 

いよいよ始まるかと思うと

 

ワクワクが止まりません♪

 

 

 

 

 

image

 

 

まだ昼間は30度越えの毎日。

 

でも、朝晩は涼しい風が吹き

 

秋の気配を実感しますよね!

 

 

 

日中の寒暖差があると

 

多肉の紅葉スイッチが入るみたい♪

 

楽しみー!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

うーーーっすら葉っぱの淵が

 

ピンクになってきた花月夜。

 

 

 

 

image

 

 

メビナもうっすら紅葉。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

寄せ植えもいっぱい作りたいなあ~。

 

 

 

 

 

image

 

 

秋の夜長は、リメ缶作りかな??

 

 

 

まずは、シワシワ多肉を

 

プックプクにさせたい!!

 

やりたい事はいっぱい。

 

 

 

・・・・でも、ここからが油断できない。

 

気が抜けて、焦がしたり蒸らしたり。

 

9月いっぱいは、秋を楽しみながら

 

注意しなきゃ(;´▽`A``

 

 

 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 


にほんブログ村

いつも読んでくださって

ありがとうございます☆

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

○○9月○○

イベント出店のお知らせ

 

 

9月3日(土)

○門前マルシェ○

愛知県一宮市 真清田神社

10時~15時(雨天中止)

門前マルシェFacebook

 

 

9月11日(日)

○ビレッジマルシェ○

日進市赤池町下田91番

郊外田園クラブ 下田ビレッジ

10時~15時(雨天決行)

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こんばんは!

 

 

しばらく雨予報なので

 

今日は庭を片付けながら

 

じっくりと多肉観察。

 

 

 

 

image

 

昨年の秋に

 

数本挿したルビーネックレス。

 

成長が早い??

 

どんどん伸びています。

 

 

 

 

 

image

 

 

シャビアナ

 

 

薄葉はやっぱり焦げやすい・・・。

 

今年もやっちゃいましたが

 

軽症で済んで良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

斑入りミセバヤ

 

数日前までは、こんなに色づいてなかった!

 

少しずつ秋に近づいてるなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

愛星

 

 

いつも下葉をカリカリにしてしまう・・・。

 

今年はこまめに水をあげてみたら

 

何とか可愛さキープできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ヴォルケンシー錦

 

涼しくなったらピンク色になる予定!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

七福神
 

 

いつも夏に下葉が黄色くなって

 

ボロボロにしてしまっていたけど

 

今年は少しのサイズダウンで

 

すみましたー!!

 

 

強そうに感じる七福神だけど

 

やっぱり高温に弱い??

 

今年は涼しい半日陰の場所に

 

鉢を移動させていました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

台風が近づいて来ていますね。

 

進路も被害も心配で

 

何度も天気予報を見ています。

 

 

 

どこにも被害がありませんように。

 

 

 

そしてこの台風が去った後の

 

気温も心配・・・。

 

35度予報が出ています。

 

 

多肉にも被害がありませんように!!

 

 

 

 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 


にほんブログ村

いつも読んでくださって

ありがとうございます☆

 
 
 
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

○○9月○○

イベント出店のお知らせ

 

 

9月3日(土)

○門前マルシェ○

愛知県一宮市 真清田神社

10時~15時(雨天中止)

門前マルシェFacebook

 

 

9月11日(日)

○ビレッジマルシェ○

日進市赤池町下田91番

郊外田園クラブ 下田ビレッジ

10時~15時(雨天決行)

出店者リストこちら

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

おはようございます♪

 

 

 

台風10号の動きが気になりますね・・・。

 

「猛烈な強さで接近のおそれ」

 

・・・・だそうです。

 

 

今のところ、直撃コースです。

 

またUターンしてくれないかな・・・。

 

早めの対策しないとダメですね。

 

 

 

 

image

 

 

立田です。

 

 

枯れた下葉が、そのままで

 

すみません・・・。

 

 

最初は綺麗な「立田」だったのに

 

どんどん斑が入り始めました。

 

 

斑(白い線状に見える)が入ると

 

「花立田」と名前を変えるみたい。

 

 

 

 

image

 

 

この部分も

 

少し 筋?が入り始めてる・・・。

 

 

「立田」を「立田」なまま

 

育てるのが難しいです・・・。

 

 

 

 

 

image

 

 

暴れブレビフォリウム。

 

植えっぱなし。

 

大きな鉢に群生させたら

 

可愛いだろうなあ~。

 

 

 

 

 

image

 

 

ピーチブリデが可愛いのは

 

これぐらいまでかな??

 

 

雨ざらし地植えゾーンに植えると

 

手のひらより大きくなります。

 

 

 

 

image

 

 

大きくなりすぎて

 

全体像が撮れない「八千代」。

 

 

 

 

 

image

 

 

何年前からウチにいるかな・・・。

 

なかなか増えなくて

 

八千代ってどうやって増えるんだ??

 

カットでしか増やせないのか??

 

・・・と思っていました。

 

 

 

 

 

image

 

 

何年も植えたままだったのですが

 

今年の春、ふと見ると

 

株元に赤ちゃんがいました!!

 

 

やっと増えていく瞬間が見られて

 

ちょっと感動~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

その感動の鉢の傍らには

 

こんなシュールな鉢もある

 

私の庭です(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 


にほんブログ村

いつも読んでくださって

ありがとうございます☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。