こんにちはニコニコ

 

 

二ヶ月前に

義理実家に行った時のこと

 

 

現夫の母親(私にとっての義理母)が

 

子供の前で、私の離婚歴を匂わせるようなことを言いまして

※子供達には前の結婚のこと話していません

 

『まだ言うんだ…』

と呆れながらも、すごく気分が悪くなりました。

 

義理母には後で夫が怒ってくれましたが

 

 

 

可愛い息子(←夫)が、”年上のバツイチ女”と結婚したこと

義理親は納得いかないようで

 

結婚してからも、義理親とはそれはもう色々ありましたよ。

 

 

義理親にとって、何をしても可愛い息子、

夫が家族を裏切り不倫しても、口頭注意だけでした。

 

 

もしも、夫が私よりも先に天国に行ったら(夫は行けるのかな…)

姻族関係終了届を出すと決めています。

 

 

 

 

アディーレ法律事務所

 

 

で、

義理母が、私の離婚歴匂わせしたその翌日

 

 

権利書や契約書他、私個人の書類保管場所から

元夫Tの不倫相手からの手紙を取り出し、暫くぶりに読み直したんです。

 

 

その手紙を読めば

 

私に過失がなかったこと

私の正当性を証明できる

 

 

誰が悪かったのか、その手紙を読めば分かってもらえる

 

そういった内容なんです。

 

 

勿論、慰謝料は請求したし

元夫Tは、慰謝料以上のことをしてくれた

これから少しずつ記事にします

 

 

痛みは、別れても続く

ずっと前のことかもしれないけど

 

 

 

不倫されたトラウマは、離婚しても微弱で続きます。

 

 

私、東京の東側に向かう時に

JR山手線が一番便利だとしても、地下鉄を利用します。

 

 

あのラブホテル街が見える駅を

見たくないからです。

 

 

思い出しそうで…

 

信じていた人が、他の女とラブホテルに吸い込まれていったこと

 

 

 

私の身に起きたことを、ブログで記事にしながら

 

『不倫された私は何も悪くなかった』

って、自分を納得させたいのかもしれません。

 

或いは

 

『やりようによっては軽傷で済んだ』

そんな思いがあるのかな。

 

 

 

これからも

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

読んでくれて有難うございます。

 

 

Sara