こんにちはニコニコ

 

私、義理親との関係はそれなりに良好です。

 

表面上はね

 

だけど 

 

 

あの人達が嫌いなんです。←小声

 

 

本当は

 

会うのいつも気が重い、キツイ

 

仲良くするの無理、合わない

 

 

サレ妻になってからは、軽蔑するようにまでなったかも

 

 

このことは

夫は勿論、誰ひとり知りません。

 

 

 

私、二度目の結婚です。

 

一度目の結婚相手に不倫されて

 

再構築頑張ったけど、不可抗力で離婚しました。

(追って書きますが)

 

 

今の夫は私より3歳若く、初婚です。

 

結婚した頃は、まだ青年って感じでした。

 

 

まあ

そういったことからでしょう

 

義理親は息子の結婚に難色を示したし

初対面から私を値踏みし見下していた

 

 

義理親とは、何もないフリしてお付き合いしてますが

 

色々されたことも言われたことも

忘れられないんです。

 

 

モラハラ義理親

 

 

振り込め詐欺の電話だったのを

私の元夫だと決めつけて、一歩も引きませんでした。

 

義理母「たぶん、Saraちゃんの元旦那さんよ」

 

「間違い電話のふりしてかけてきた」

 

義理父「秘密が多いのは困るからね」

 

おかしなこと言うのも限度ある

 


よく分からない理由アレコレつけて

息子の不倫も、咎めたりしませんでした。

 

義理母「許してあげて、魔が差したって言ってる」

 

義理父「若いから、ちょっと他が気になっただけ」

 

事態のわりに言葉軽すぎる

 

 

『私の離婚歴と相殺だとでも思ってるのかな…?』

 

そんなふうに感じさせる言葉もありました。

 

普段、”常識” ”常識”って言ってるけど

息子の不倫に対してはかなり常識外れ。

 

 

不倫した夫と同じで

 

義理親もモラハラ暴言や嫌がらせしたことなんて

すっかり忘れてるけど

 

 

こっちは

会うのいつも気が重いです。

仲良くするのキツイです。

 

 

今週末

 

義理実家に顔を出して

とりあえず優しいお嫁さんやってきますが

 

過去にされたことも言われたことも

忘れることはできません。

 

 

読んでくれて有難うございます。

 

 

Sara