三浦しをん『私が語りはじめた彼は』 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

私が語りはじめた彼は (新潮文庫)/三浦 しをん
¥460
Amazon.co.jp


ある大学教授をめぐる家族や周囲の人々の愛憎の物語。


うーん、微妙・・・

三浦作品にはたまーに俺の好みから激しく外れるものがある。

とりあえず、周りの人々を巻き込む元凶となる村川の人間的魅力が全然伝わってきませんでした。


個人的に不倫だとか略奪愛だとか、そういうのが好きじゃないからかもしれん。

読後感最悪だった『夜の果てまで』 もそんな話だったなぁ。


 #やったー、ブラウブリッツのホームページ でけたよー

 #トップページだけだが。

 #学生の暇つぶしじゃないんだから、もう少しきちんとお願いします。