あなたは「今」何を感じてる? | 勇気づけオリジナル手帳術でママのクリエイティブあふれる人生をサポートする

ご訪問ありがとうございます。

 

上の子の「好き」を「大好き♡」へ

男の子兄弟ママの 応援コーチ

鈴木牧子です。

 

 

先日、昨年11月から受けていた

プレシャス・マミー トレーナー養成講座

3ヶ月 全6回が終了しました。

 

(最終日、たかはし ゆかちゃんは4月からの活動拠点・広島に帰省中)

 

 

あとは

レポート提出と

2週間後にあるトレーナー認定試験に

合格すると

 

晴れてトレーナーになり、

プレシャス・マミーの講座が開講できます。

 

(開講するには、トレーナー認定後にも条件があります。

 にも関わらず、、、

 まだ試験も受けてないのに(汗)、、、

 5月に渋谷・表参道で 開講する!って

 まわりに宣言してるワタス・・・・・。
 前めり、、、いやっ、前向き と言ってください!!)

 

 

 

トレーナー講座は

その場で考えて

即、やること

がたくさんあり

頭から煙がでそうなことが

たくさんありました。

 

 

 

できない自分

焦ってしまう自分
落ち込む自分

まわりと比べる自分

がいました。

 

 

でもね、

最終日に

その感情もすべてOK

 

自分の気持ちが

今何を感じてるのか

素直に受け入れよう

 

って心から思えました。

 

 

だって、

それが私の今の

素直な気持ちだから。

 

 

それはそれとして

受けとめる

受け入れる。

 

 

 

 

 

私がトレーナー養成講座を

受講する前に書いた記事↓↓

「仲間なのか?ライバルなのか?」

http://ameblo.jp/makemydreams/entry-12216471276.html

 

 

結果、、、、

一緒に受講した6人のメンバーは

 

最高のライバル

最高・最強の仲間♡

 

でした。

 

 

 

私は長男を出産したとき、

直前まで仕事をしていたこともあり

近所に友達・知り合いはおらず

「ママ友はいらない」

と思っていました。

 

 

「ママ友」という言葉のイメージなのか

なんだかわずらわしそうだし、

 

学生時代にボランティアで

子どもをキャンプに連れていく活動を

2年間していたので、

子ども大好きだし

子育てに自信がありました。

 

 

でも、いざ子育てがはじまってみると

はじめてのことに

不安だらけ、

思い通りにならないことだらけ、

パパは仕事が忙しくていないし、

近所に友達も知り合いもいない、、、

 

 

とっても

さみしかった・・・

 

 

子育てに仲間はいらないと思ってたけど

仲間がほしかった・・・

 

 

そんな私が

最高のライバル

最高・最強の仲間♡

に出会えました。

 

 

 

だからこそ、

私はプレシャス・マミーの講座で

 

 

子育てには

仲間がいる方が楽しいよ

 

 

少しの勇気を出せば

素敵な仲間に出会えるよ

 

 

ってことを

伝えたい。

 

背中を押すきっかけを

作りたい

 

 

まだ合格もしてないし

まだ認定試験も受けていない

 

前のめりマッキー

いやいや、

前向きマッキー

 

を今後も末永く
よろしくお願いします!!

 

 

亜由未先生 &

一緒にトレーナー養成講座を受けたメンバー

谷亜由未先生

川上悠子ちゃん

小林愛ちゃん

たかはしゆかちゃん

ぶんのひろこちゃん

やぐちゆきちゃん

 

(亜由未先生 と☆)

 

 

クローバーご提供中のメニュークローバー
 
【コーチングセッション】
 
◆3/7(火)
<価値観ババ抜き>であなたらしさを知ろう!
(大森・親子カフェ ヴェルデ)

【今後の予定】
3/14(火)プレシャス・マミー入門セミナー(神奈川・川崎)ドキドキ
5月、プレシャス・マミー講座開講(渋谷・表参道)ドキドキ