♡苦渋の決断がいい訓練になった♡ | 勇気づけオリジナル手帳術でママのクリエイティブあふれる人生をサポートする

ご訪問ありがとうございます。

 

上の子の「好き」を「大好き♡」へ

男の子兄弟ママの 応援コーチ

鈴木牧子です。

 

--------

2017年1月28日(土)

【男の子ママカフェ】

~「価値観ババ抜き」で遊ぼう!!~

in 渋谷・表参道

---------

を開催しました!

 

 

みなさん平日は

お仕事されている方なので
貴重な土曜日。

 

集まってくださったことに感謝!

 

 

中学生の娘さんも

お母さんと一緒に

参加してくださいました!


自分のこと、友達のこと、
勉強、受験、

やりたいこと、

これからのこと、、、、
 


ピュアな気持ち
選択したカードから
たくさん、たくさん
伝わってきました。

 

私にもそんな時代があったよね・・・

どこにいっちまったんだ・・・苦笑

 

 

 

↓↓↓ 参加者の方の感想です ↓↓↓

 

頭使いました。
 
普段考えている事や「こうだろう」と
思っていた事も
 
カードの文字を見ると
「うー!!」っと立ち止まり、
とてもいい振り返りになりました。
 
 
岡本 優子 さん

 

 

今の自分が
より大事にしていきたいものを
ハッキリと言葉にして
目で見て、
口で言うことで
 
より自分の中に明確に落としこめて
自分自身の再確認
これから動いていくことに意識して
向かえるなぁと思いました。
 
 
川上 留美 さん

 

 

価値観ババ抜きはやってみたいと
思っていましたが
ここまで頭を使うとは思わなかった。
 
今まで人前で発表すると
何を話そうと困惑するのですが、
やってるうちに整理されて
スラスラ話せたのが一番の驚きでした。
 
大事だけど、切らないといけないものは切るという
苦渋の決断が
いい訓練になり、
頭がスッキリした感じがしました。
 
 
S さん

 

 

自分が求めてたり、
これが欲しいと思うものが
分かった気がした。
 
 
捨てたり、手に入れたりするときに
選ぶのが難しかったけど、
やってみたら
楽しかった。
 
 
K さん

 

 

価値観ババ抜きは

ゲームと言えど、

ババ抜きと言えど、

 

すべて

自分で選択して、

自分で行動を起こします。

 

 

選択と行動の繰り返し

なのです。

 

 

感想の中には

苦渋の決断

と書いている方も!

 

この

一度立ち止まって

考えること

選択することが

大事なのです!

 

 

今回はワークも入れて、

みなさんの想いも

シェアして頂きました。

 

中学生の娘さんと

参加してくださった方の感想で

「中・高校生 対象にやるものいい」
と書いてくださいました。

 

お年頃的に

人間関係(家族や友人)、

受験、進路、

やりたいこと、、、、

など

考えることが多くなる時期。

 

 

それでいて

口数が少なくなったり(特に親には)

人と比べてしまったり

人の目を気にしてしまう時期に

 

自分を見つめ直す機会、

感じたことを発表する機会に

なる!

と感じました。

 

 

先日、小学校低学年のお子さんも

参加してくださいましたが、

自分の考えを

発表してましたからね♪

 

 

ますます

「価値観ババ抜き」の可能性が

広がりました♪

 

 

ご参加くださったみなさま、

ありがとうございました。

 

クローバーご提供中のメニュークローバー
 
【コーチングセッション】
モーハウス青山ショップでのコーチングセッション

【ランチ会・イベント】
◆2/9(木)
【第3回 男の子兄弟ママカフェ】
~「価値観ババ抜き」で遊ぼう!~
(神奈川・川崎)
満席!

 
◆2/23(木)
【第4回 男の子兄弟ママカフェ】
~「価値観ババ抜き」で遊ぼう!~
(渋谷・表参道)
満席!

◆3/7(火)
<価値観ババ抜き>であなたらしさを知ろう!
(大森・親子カフェ ヴェルデ)


【今後の予定】
3/14(火)プレシャス・マミー入門セミナー(神奈川・川崎)ドキドキ
5月、プレシャス・マミー講座開講(渋谷・表参道)ドキドキ