株式会社プレシャス・マミー は、子育てを通じて輝く女性を生み出すことで子育ての社会的価値を高め、ママであることがキャリアになる日本を目指します!

◆質問大歓迎です!
ただし匿名で記事として皆さんにご紹介することをご了承下さい♪
(ナイショの場合はメッセージにそう書いてくださいね☆)

↓↓↓ 色の変わっている文字は、リンクしています。(クリックするとそのページに飛びます)

ベルオトナ女子の癒しと学びのサロン
  毎月のランチ会、各種セミナー 開催しています音譜

ベル逗子のリゾートで自分と自分の未来を見つめる
  プレシャス・ミディきらめきセルフコーチング講座
  詳細はこちらから
  

ベルプレシャス・マミーの各種子育て講座は
  プレシャス・カレッジサイト でご紹介しています。
ベル大好評!!プレシャス・マミーメイト講座(eラーニング)☆
  詳細はこちらから


  人生をJOYJOYにする、個別セッションも承ります。
  個人セッションのご予約はこちら から。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月21日

香港で天才素材を叫び、愛と平和を語る♡

テーマ:起業家として、1日の出来事

「東大脳は12歳までに育てる!」
おかげさまで文庫本になりました!!

 


▲ご購入はこちらから▲

 

こんばんは♪

 

東大脳コーチングで

 

ラクラク子育てママに
夢を叶えてきらめくママに
 
ママであることがキャリアになる日本を目指す!
 
プレシャス・マミーメンターコーチの
谷亜由未です。


さて香港2日目。
 
今日が本番。
 
IMG_8890.jpg
 
GSさん主催の「我が子の天才素材の見つけ方」セミナー、
 
 
20名定員のところ、
定員を上回るお申込をいただいたそうで、
すでに1ヵ月前から満席でした。
 
 
 
香港の日本人ママたちは熱心です。
 
そして、10月に講演を聴いて下さったママたちが
約半分。
 
またお会いできてなんだかとっても親近感。。。
 
 
 
 
 
 
我が子の天才素材はいったいどこにあるのか!?
 
それを見つけて皆さんに持ち帰っていただきました。
 
 
大体私なんかは変人なのですが、
そこが天才素材です。笑
 
セミナーの後は、お弁当でランチタイム。
 
日本食のお弁当がとっても喜ばれていました。
(写真撮り忘れ。。。)
 
それからはGSさんの事務所で少々お仕事をさせていただき・・・
 
そして夕方から街へ繰り出しました!
 
IMG_8897.jpg
 
悠子ちゃんリクエストでドラッグストアショッピング。
 
私も初めてトラムに乗りました。
(上の写真の右にあるのがトラム。
 よく倒れないなー、と思うくらい縦長です。)
 
IMG_8899.jpg
 
せまーい階段をあがって2階席に。
 
椅子は木でできたベンチ型で、
公共交通機関というより、遊園地の乗り物みたいでした。
 
GSさんに案内して頂かなかったら、
どこで降りたらいいのか全然わからない感じで、
とても乗れない。汗
 
ドラッグストアではお土産の塗り薬もろもろをゲット。
 
そうそう、お土産とは関係ないのですが、
街にこんなお店があって。
 
IMG_8870.jpg
 
これ、何を売っていると思います??
 
もうちょっとアップ。
 
IMG_8869.jpg
 
実はもうすぐ旧正月で、
街はお祝いムードのデコレーションがあちこちにあったのですが、
これは日本で言う「ぽち袋」です。
 
あちらでは既婚者が未婚者にお年玉??を渡すのが習慣なのだそう。
 
だからたくさんの人に渡すので、袋もたっくさん。
 
お国が違えば習慣もがらりと違う。
 
金運がよくなりそうな、ぽち袋が並んでいました。
 
調べてみたら、ここに詳しく書いてあります。
 
 
ショッピングを終えて、
GSの中村社長とホテルで合流。
 
これまた豪華な30階のラウンジに連れて行っていただきました。
 
食べ放題、飲み放題だそうで・・・
 
IMG_8891.jpg
 
みんなでシャンパン。
 
お料理はがっつり、ではないですが、
お酒に合うオサレなお料理が並び。。。
 
IMG_8893.jpg
 
てんこ盛り。笑
(もちろんまだまだおかわりしました。)
 
ほろ酔い加減で皆さんで話したのは、
世界の歴史、日本の歴史、国際情勢・・・
 
秘話めいたことも教えていただき、
どうやったらこの地球を戦争から守り、
平和にできるのかを真剣に考える時間となりました。
 
中村社長はとてもとても知識が豊富で、
それに比べて私は歴史も満足にわかっていないので、
ただただ聞くだけでしたが、
 
でもね、知識がない私でも、
平和にする方法はわかりました。
 
 
それは、
母の愛に他なりません。
 
(これには中村社長も賛同してくださいました。)
 
誰しもわが子の命がなくなってもいいなんて思わない。
 
絶対なくなってほしくない。
 
(現実には我が子の命と引き換えに金銭や物を得ている
 女性たちもいるのですが、
 それは状況によって心がゆがめられているだけで、
 本来の姿はそうではないはずです。
 動物を見ればわかります。)
 
世界中の人たちがみんな、
家族のようになれば、
世界中のおかあさんたちが、
母の愛で地球を包み込めば、
戦争はなくなるはず。
 
そして世界中のお母さんたちが、
愛で地球を包むのは、
何の準備も必要ではなく、
今すぐにできること。
 
だから私は、
今私の手の届く範囲のママたちに、
自分の中にある大きな愛の力に気づいてもらえるようにしたい。
 
そのためにまずは私が、
目の前のママたちを愛すること。
 
そして母の愛で地球の平和を守ることを
伝えていきたいと思います。
 
 
そんなことを話し合える仲間がほしいなー。
 
そんな場を作りたいなーーー。
 
と思った香港2日目の夜でした。
 
【プリン's カフェランチ会】

満席になりました☆

「コーチングと私」

1/23(月)逗子サロンにて

詳細はこちら

 

 

【プリン's カフェセミナー】

ママだからこそ知っておきたい

ホメオパシー

2/14(火)10時~13時

後楽園文京シビックセンターにて

詳細はこちら

 

 

【プリン's カフェセミナー】
グル―デコ講座
3/7(火)逗子サロンにて

詳細はこちら

 

 




プレシャス・ミディ
きらめきコーチング講座
「私が主役」の人生を生きる!
プレシャス・ミディきらめきコーチング講座
年1回、毎年5月開講!(5月~9月)
2017年第4期生募集中☆
優先案内ご希望の方は→ こちら
谷が通しで講師をするのは、逗子で開講のこの講座だけ!!

個別セッション
ビジネス or JOYJOYライフ
1月2名 予約受付中  2H 50,000円
★特に講師業の方にお勧めです。
お申込は → こちら
(あゆりんチャンネル読者さんは特別価格です。)


プレシャス・マミーの各種講座
○プレシャス・マミー入門セミナー
○プレシャス・マミー&ダディ講座
○プレシャス・マミーコーチ養成講座
プレシャス・カレッジサイトにて、受講生募集中

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月21日

香港海鮮料理満喫!!メッチャ美味しかった意外なもの

テーマ:起業家として、1日の出来事

「東大脳は12歳までに育てる!」
おかげさまで文庫本になりました!!

 


▲ご購入はこちらから▲

 

こんばんは♪

 

東大脳コーチングで

 

ラクラク子育てママに
夢を叶えてきらめくママに
 
ママであることがキャリアになる日本を目指す!
 
プレシャス・マミーメンターコーチの
谷亜由未です。


18日から香港に出張していました。
 
香港は昨年4月にグローバルサポート(GS)さんの
金融視察セミナー参加で初めて訪問、
10月にそれと合わせて講演会、
そして今回、初めてスタッフの悠子ちゃんを連れていき、
今回もGSさん主催でのセミナーと、
私主催のお茶会をしてきました。
 
2泊3日であっという間でしたが、
それはそれは濃い時間でした。
 
 
まずは1日目。
 
日本を10時5分発の飛行機で飛び、
香港到着は15時半過ぎ。
 
ホテルへのチェックインは16時半ごろとなりました。
 
今回宿泊のホテルは
グランドハイアット香港。
 
とっても豪華なホテルです。
 
IMG_8866.jpg
 
お部屋がダブルベッドで、
なんと!!お風呂(浴槽)とベッドの間に壁がない!!
 
シャワールームは洗面台の向こう側に。
 
ムムムムム・・・
 
こんなホテルのお部屋は初めてでビックリ。笑
 
これは温泉気分で二人一緒に湯船につかり、
その後抱き合って寝るしかない。笑
 
でも大丈夫、
ちゃんと仕切りのブラインドが降りてくるようになっていました。
 
IMG_8867.jpg
 
25階のお部屋からの眺め。
 
この日は曇っていました。
 
荷物を整理して、
早速悠子ちゃんはお仕事。
 
IMG_8868.jpg
 
絵になるじゃん。笑
 
 
そして2時間後、
GSさんにお食事に連れて行っていただきました。
 
私が「エビ、カニ、イカ、貝が好きですー!」
と叫んだので、
こちらのお店に。
 
IMG_8872.jpg
 
入り口にはたくさんの干し海鮮。
 
IMG_8873.jpg
 
そして出てきたお料理は・・・
 
IMG_8876.jpg
エビの蒸し物(皮をむいてこのままで美味)
 
IMG_8881.jpg
チーズロブスター (チーズが麺やパンと合う)
 
 
IMG_8882.jpg
シャコのガーリック風味揚げ(フライドガーリックがカリカリ☆)
 
 
IMG_8883.jpg
ハマグリの蒸し物(ニンニクみじん切りがきいている)
 
これに青菜炒めとチャーハンも。
 
甲殻類大好きな私は、どれもこれもおいしかったのですが、
中でも一番おいしいと思ったのは、
シャコ!!
 
シャコが日本のとは違うんです。
 
大きさが5倍くらいあります。
 
小さめのロブスターみたいです。
 
しかも実がプリップリで甘い。
 
これは意外でしたーーーーー!!
 
シャコに対して想定外のおいしさ。笑
 
こんなにおいしい甲殻類三昧できて、
私は大大大満足☆
 
もうお腹いっぱい過ぎて入らない~、
と思いきや、
まだ満足していない人がひとり。
 
 
                       満面の笑みのこの人
                          ↓
 
IMG_8885.jpg
 
スイーツは別腹、と、
許留山というスイーツのチェーン店へ。
 
IMG_8887.jpg
 
悠子ちゃんは3品盛り合わせのプレートを食べていました。
 
私は見てるだけー。笑
 
 
一夜目を大満喫してホテルに帰るや否や、
 
チーーーーーン。。。
 
IMG_8889.jpg
 
おいおい、歯磨きせんかい。笑
 
寝る子は育つ。
 
そんなこんなでシアワセな香港1日目がふけていきましたー。
 


【プリン's カフェランチ会】

満席になりました☆

「コーチングと私」

1/23(月)逗子サロンにて

詳細はこちら

 

 

【プリン's カフェセミナー】

ママだからこそ知っておきたい

ホメオパシー

2/14(火)10時~13時

後楽園文京シビックセンターにて

詳細はこちら

 

 

【プリン's カフェセミナー】
グル―デコ講座
3/7(火)逗子サロンにて

詳細はこちら

 

 




プレシャス・ミディ
きらめきコーチング講座
「私が主役」の人生を生きる!
プレシャス・ミディきらめきコーチング講座
年1回、毎年5月開講!(5月~9月)
2017年第4期生募集中☆
優先案内ご希望の方は→ こちら
谷が通しで講師をするのは、逗子で開講のこの講座だけ!!

個別セッション
ビジネス or JOYJOYライフ
1月2名 予約受付中  2H 50,000円
★特に講師業の方にお勧めです。
お申込は → こちら
(あゆりんチャンネル読者さんは特別価格です。)


プレシャス・マミーの各種講座
○プレシャス・マミー入門セミナー
○プレシャス・マミー&ダディ講座
○プレシャス・マミーコーチ養成講座
プレシャス・カレッジサイトにて、受講生募集中

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月21日

はやくスッキリするために。

テーマ:Simplog
投稿写真

おはようございます♪


香港出張から一夜明け、
まったりな朝を過ごしています。


今思っているのは、
スピリチャルな力をもっと磨きたい、
ということ。


コーチングで問いを投げて、
自分で答えを見つけてもらうのも大事だけど、
堂々巡りしている人には、
「それはこうだよ!!」
と言ってあげたほうが早くスッキリすることも多々あり。


ますます個人セッションへの意欲が高まります。


もっと自分が神様(高次元の存在)と繋がる時間を増やそ。


これから私のやりたいこと、やらないことが
どんどんハッキリしてきています。


世界中の人の心が愛に満ち溢れて光り輝きますように。


今日もJOYにあふれる1日を♪


【谷亜由未直伝☆プレマミトレーナー育成フルパックコース】
5月逗子にて開講!
トレーナーまでのプログラムをフル装備☆
ご案内はこちらから
http://bit.ly/2iAM6SZ


【プリン's カフェランチ会】
満席になりました。
「コーチングと私」
1/23(月)逗子サロンにて
詳細はこちら
http://purins-cafe.com/information/lunch_201701


【プリン's カフェセミナー】
ママだからこそ知っておきたいホメオパシー
2/14(火)後楽園 文京シビックセンターにて
10時〜13時
http://purins-cafe.com/report/homeo_170214


#東大脳 #猫 #コーチング #子育て #ママ #講演会


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

楽する子育て7つのワザ

輝くママの7つのステップ