嫌なことをされたり、いわれたりすると、仕返しをしたくなるかもしれません。

 

でも、仕返しをして自分にとっていいことはありません。

 

 

嫌なことをされたり、いわれたりしたときは、仕返しをしないで相手をほめましょう。

 

 

仕返しをすると、自分のエネルギーレベル(波動)が下がってしまいます。

 

相手と同じエネルギーレベルになってしまうのですね。

 

自分のエネルギーレベルが下がると、それと同調するような嫌なできごとが引き寄せられてしまいます。

 

 

ほめるという行為は自分のエネルギーレベルを上げます。

 

自分のエネルギーレベルが高ければ、それにあったできごとが引き寄せられてきます。

 

 

嫌なことをする相手をほめるのは難しいかもしれません。

 

でも、そこでほめることができるからこそ、あなたはエネルギーレベルを高められるのです。

 

よーく探せば、なにかしらほめられることがあるはずです。

 

 

たとえば、企画会議のときに自分がけなされたとします。

 

ここで、怒りを爆発させたり、相手の企画をけなしたりしてはいけません。

 

自分のエネルギーレベルが下がります。

 

相手の企画をよく検討してみると、「この発想はよいかな」と思える部分があるとします。

 

そうしたら、そこをほめます。

 

 

ほめることができないなら、せめて仕返しはしないで、笑顔でいましょう。

 

笑顔でいれば、悪いエネルギーを跳ね返すことができます。

 

 

これは相手のためではなく、自分のためです。

 

自分のエネルギーレベルを落とさないためです。