MIXスタイリングを知りたい!その前にやるべき3段階 | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんばんは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。



昨日は年間パスポートレッスンをご受講くださっていますYさんの立ち居振る舞いレッスン+何でも相談レッスンでした✨



何でもレッスンでは

MIXスタイリング

の方法を知りたい!

と言うことでした。





ミックススタイリングとは

ひとつのイメージで作り上げたコーディネートではなく様々な要素をミックスしたスタイリングのこと。



カッコイイ系100%スタイリング

可愛い系100%

カジュアル系100%‥

なんでも100の勢いでコーデすると頑張った感、またはカジュアル過ぎると手抜き感が半端なくなるものです。



カッコイイアイテム×可愛いアイテム

=甘辛スタイリング


カジュアルアイテム×キレイアイテム

=キレイ目カジュアルスタイリング



相反アイテムを掛け合わせる。

それがミックススタイリング。



そこで今日は

ミックススタイリングを取り入れる法を、敢えて順を追って理屈化してみようと思います。



私にとってはうまくお伝えできるかチャレンジ

結局何が言いたいのかよくわからなかったらごめんね^_−☆



まずはMIXスタイリングの前に、

ファッションコンサルでの流れで

③までは理解し、決めてみる!



①ご自身のファッション軸を知る

②自分自身の中にあるファッションイメージを理解する

③なりたいイメージを決める

————————

ここまで明確になったところで

④スタイリング

⑤着こなし



①は各種診断です。

ここは、シンプルに

好きなスタイリストで選ぶ。で良いと思います。



②診断した事でわかる

自分の中にある、持ち合わせているファッションイメージを理解する。



例えば本日のYさんは

・ウィンター

・ウェーブ部分ナチュラル

・クール



Yさんが持ち合わせているファッション軸イメージキーワードは‥



ウィンター・クール→

都会的・洗練・ダイナミックさ・カッコ良さ


ウェーブ→
華やかさ・女性らしいフェミニンイメージ


そして、部分ナチュラル
+今の時代どこかしらカジュアル要素必須


上記のキーワードはYさんが既に持ってらっしゃる資質みたいなもの
その中にYさんの好きなファッションイメージもありました!


③なりたいイメージ
カッコいい・フェミニン


・・・


と言うことは甘辛スタイリングがYさんの

持ち合わせているファッションイメージでもあり、好きなスタイリングと言うこと。

ここを理解するとなりたいイメージや、目指すファッションも明確になってきます。



自分は〇〇タイプだから、、ではなく

雑誌から好きなスタイリングをひたすら切り抜き、ファッションマッピングするのもオススメ!



さてここからがスタイリングです。
Yさんの持ち合わせていつつ、好きなファッションイメージ
甘辛を細分化してみます。


④スタイリング
ウィンター・ウェーブ・クールYさん(左)は
以前のお買い物レッスン写真 


ウィンター色→辛
直線ライン→辛
スカートアイテム→甘
ブーツや、オフタートルでカジュアルダウンの
甘辛ミックススタイリング。


スタイリングで、スカートアイテム投入だけでも甘寄りコーデ
パンツ投入なら辛寄りコーデに。
ニットだとカジュアルイメージ寄り。
直線みの強い柄なら辛イメージです。
ドットなど曲線みが多いと甘。


例えば左のようにモヘア×直線柄スカートスタイリングなら
モヘア甘・直線柄辛で甘辛ミックスコーデとなります。
スプリング・ウェーブ・キュートさん(右)
一切スプリング色ではありませんが^_^
花柄ワンピース→甘アイテム
フェイクレザーJK→辛アイテム
ショート丈→甘要素あり
ショートブーツ→辛アイテム


スプリングウェーブキュートさん
そもそも、ファッション軸まんまなファッションじゃない事がご理解いただけるかと思います。
けれど要所要所に似合わせ、
スタイリングとして成立。


⑤着こなしはお二人とも、袖まわりをたくし上げ華奢手首を見せる→抜け。


・・・

引き続き①から⑤岡田にあてはめてみます。
私ばかり出てきて🙏


①ファッション軸

オータム

ウェーブナチュラル

エレガントフェミニン


②自分自身の中にあるファッションイメージ


オータム→ラフさ・重厚感・カッコ良さ

ウェーブ→フェミニンさ・華やかさ

ナチュラル→ラフさ・カジュアル

エレガント→華やかさ・重厚感・上品

フェミニン→女性らしさ・柔らかさ 

1人の中にこんなに沢山のファッションイメージが混在しているんですよ。



③今今、なりたいイメージ

個性があり、華やかさのあるカッコいい女性。

と言うことはファッションイメージ+個性的



④スタイリングで心がけてること

配色を出来るだけ3色以内に抑える


骨格的に胸元を盛れる服を選ぶ。

もしくはネックレスや、ストールに頼る。


ファッションイメージ+好き

どこかに華やかさを感じるものか、個性的なアイテムを取り入れる。



⑤着こなし

最後に足元や、バッグで相反するアイテムをもってきてハズす。



=MIXスタイリング完成

 


なりたいイメージは

個性があり、華やかさのあるカッコいい女性。

スタイリングでなりたい自分に近づける。


こちらは先日のイメージ写真

ファッションキーワードはゴージャスでお願いしました^^

印象を操作する例


上半身のみとなりますが

こちらはクリエイティブイメージ

なりたいイメージをもともと持ち合わせていなくても、印象は作り上げられます。


そのお手伝いがファッションコンサルであり、パーソナルスタイリング。


私はどうすれば?のご希望の方は岡田まで電話か、下記のメールアドレスよりお問い合わせください^^


こちらは普段使いのニット。

アクセサリー投入で、岡田のファッションキーワードと好き!の華やぎをスタイリングにプラスした例。

こちらのボトムスがデニムなら、


甘華カジュアルなミックススタイリング的な‥


こちらは1番ノーマルバージョンでしょうか。
MIXスタイリングと言うより、
ベーシックカラー配色で、配色を抑えて
キレイ目意識したスタイリング。
襟は顔のカタチに合わせています。


ミックススタイリングも似合わせも

まずは

どんな色・テイスト・カタチ・素材が自分に似合うのか‥知るところから始まります。



・・・



最短でキレイになりたい方

圧倒的な情報量を入れ込み、アウトプットする

年間shizコースや

実は

講師養成講座の座学‥

ここ!本当‥オススメ



Yさんも来年骨格座学レッスンをご受講する運びとなりました✨



なぜ

お仕事にしないのに骨格座学?

それは他のタイプも知る事で、洋服の事が深く理解出来るから。

似合うをより具体的に。

身体のパーツ別洋服の細分化も可能になります。

10時間びっちりの学びは楽しくて深い✨



最短キレイオススメ講座✨✨✨

・パーソナルカラーアナリスト講師養成講座ベーシック編



・骨格タイプ別ファッションスタイル診断講師養成講座ベーシック編



↓最終ココ↓

・似合わせファッションスタイリング術座学





☑︎講師 人様の前に立つ方

自分ブランディングとして


☑︎自身の知識として取り入れたい方


☑︎買い物で失敗したくない方

☑︎着痩せしたい方


☑︎垢抜けたい方


☑︎日々のコーデに悩みたくない方


☑︎少数先鋭の似合う洋服で揃えたい方


☑︎自分で似合う洋服を選べるようになりたい方



当サロン受講生✨
キレイが加速例。

kyokoさん



zoom専用!グループ
骨格座学ベーシック編
日程設けました!

①5月16日(月)17日(火)
グループおひとり¥66000

17時から22時30分(合間30分休憩)


仙台
②6月16日(木)
16時から17時30分
¥19800
個人レッスン1枠可能日✨


レッスンご希望の方はお電話か、下記メールアドレスよりお問い合わせください。



こちらは似合わせスタイリング。

岡田は、カジュアルアイテムが得意ではないのですが、色をパーソナルカラーで統一し、ファッションキーワードである華やぎをブローチでプラスして似合うに寄せています。

そう考えると最終、やっぱりファッションは自由だし、楽しいもの。

各種診断こそ、取り扱ってはいますが、皆様が診断結果に囚われ過ぎず、楽しんでオシャレ出来るお手伝いが出来たら嬉しいです。


それではまた
Shiz
080.5076.0948
makeshizue@gmail.com