makeShizでアセスメント!決め手になった理由&使いづらいリップペンシル復活法 | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクレッスンとお買い物同行などを主にしているスタイリングサロン「Lucia」です。
パーソナルブランディング、立ち居振る舞い、企業講習。

姉妹店「Spira」では、パーソナルカラー診断等各種診断も承っております。

こんにちは!
Shizです。


只今新幹線に乗り大阪に向かっています^^
1月と思えない暖かかな気候〜
明日はワタナベ薫さんのセミナーin大阪です。


なんやかんやで荷物すんごい事に^^




さて本日は、初めましての
お2組さまとご一緒いたしました。


アセスメント(メニューお見立て)でお越し下さいました40代Yさん
親しみやすい、とってもラフな印象‥
色のもつ雰囲気のまんまステキな方でございました✨


昨年パーソナルトレーニングを半年通われ10キロの減量に成功されたそうです。
そしてもともとお洋服が大好きで、色んな講師の方のブログをご覧になり、makeShizでアセスメントを!となった決め手のひとつが、
昨年末の受講者さまの変わり様をみてお申込みを下さいました^^


下記ビフォーアフターのNさんと、Sさんは
今年の春4月18日.19日でお買い物レッスンいたします〜
もう今からお2人とご一緒出来るのが楽しみでしょうがないです。

Nさん、Sさん
お写真の快諾感謝いたします✨

話はそれましたが、
アセスメントにて、今後のお約束も決まりまして、これからYさんとも深く関わって行く予感‥

最近のブログをご覧いただき生徒さんの事も、しっかと応援下さっています。
私も嬉しいです✨

Yさんには言葉の宝物を沢山シャワーのようにいただきましたが、自分だけの喜びにしたいと思います(笑)

このような仕事をしていますと、代金を支払い、遠くからお越し下さったり、これだけでも十二分にありがたいのに、言葉のギフトまでいただいて…本当にありがとうございます。
お礼は、しっかと技術でお返ししていきますね!


さて、お2組目様も40代
絶対〇〇顔のタイプ!と分かるくらい可愛らしい方でありました。


メイクレッスンでは、もちろんベースから。
本日シェアレポは筆についてと、使いづらいアイテム復活法!



筆などのメイク道具が使いやすいと、格段にメイクの腕が上がります。


例えばリップブラシの更新をオススメ!
コシのある幅が広いブラシは、リップを色ムラなく仕上げてくれます。

そして、使いづらいと感じていらっしゃったリップライナー

これは2パターンにて解決!


リップライナーはどうしても、ファンデがつきやすくなりますが、
使用前にティッシュで、白くなった部分を拭き取りますと、スルスル描けるようになり、発色します。


あとは、赤!が目立ち使いづらいと感じたなら、
リップバームと混ぜてみてね。
色が薄まりますし、バームと合わせることで、保湿性もあり!


何かのご参考になれば幸いです。
ヴェレダリップバームはオンラインサロンメンバーさんのオススメにて購入しましたが、現在ヘビロテ。

福岡レッスンはお陰様でとなりました✨


パーソナルカラー診断モデルとなりました✨


お申込みいただきました皆様ありがとうございます😊








Shiz
080.5076.0948
岡田志津恵

2