ハワイも2月になりましたニコニコ


2024年になり、新しいことをいくつか始めましたキラキラ


その一つ拍手


英語のブログですガーベラ


リンクはコチラです下矢印




そして、1月20日に、第一回目のブログを投稿しましたキラキラ



「Native Hawaiian Cultural Appropriation」



ネイティブハワイアンとの繋がりがない人々や外国人による、ネイティブハワイアンの伝統文化の盗用や搾取について。



ハワイに限らず、世界の先住民の大切な伝統文化の盗用はとても深刻な問題です



勝手に形が変えられてしまったり、間違った方法で広められてしまったり、私利私欲のために利用されている現実ショボーン



そして今や少数派となった先住民たちの届きにくい声や想い。



英語のブログでは…



こんな風に、私がネイティブハワイアンの人々やコミュニティと直接繋がることで発見したこと、気づいたこと、彼らの声、想いと真実…などについて、お話していきたいと思っていますやしの木



第一回目の内容はとてもシンプルですが、これから少しずつ掘り下げて、具体的な内容をもっと加えていきたいと思っています!!



以前からやっている、こちらのアメブロAmebloは、日本語での投稿なので、日本人の方を中心に発信していますが…



今回始めた英語のブログは、ネイティブハワイアンとの繋がりのないハワイ在住の人々をはじめ、英語圏の人々に届くことを願っていますハイビスカス



ご興味がありましたら、是非ご覧くださいやしの木


© 2022 Ki’i Aroma and Herbs


↑今、お庭で咲いているクラウンフラワーですおねがい



下矢印ぜひこちらのブログもご覧くださいウインク


下矢印その他の関連ブログやしの木