【うまくいかなかった体験談も話し寄り添う講座/肌荒れアトピーのお手当て講座】 | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績のべ25万人。なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学。パパも子どもの病気をケアできる世の中を目指した活動もしています

5月さいごの「治らない肌荒れ・アトピー性皮膚炎のお手当講座」


お忙しいなかありがとうございました。

関東、中部、関西地方と多方面からお越しくださいました。


アンケートをたくさんお寄せくださったのでさっそくご紹介しますね!


きっとお子さんの肌荒れに悩むおかあさんは、共感できる部分が多いと思います。


メモアトピーや肌荒れのあるお子さまのいる親御さんに、寄り添いながらお話ししてくださると感じます。前向きに向き合っていこうと背中を押していただいたような気持ちになりました。


メモいつも実体験を話してくださり、それが成功体験だけでなく上手くいかなかった体験も話して下さるため、家庭で実践するに当たりより理解しやすく、また先生への信頼感が増すと実感します。


メモ学会レベルで推奨している治療法なら「やらない理由はない」と腑に落ちました。西洋医学だけでやく東洋医学的な食養生や腸内環境に関すること、スキンケアアイテムも教えてくださったので色んな角度からバリア機能の高い肌作りを実践していきたいと思います。


メモ治ってきていると思っていた肌の状態が間違っていたことが分かり、治らないのはこれかも!と思いました。


メモ受講前後の案内メールがとても詳しく丁寧です。他の講座より、共感する体験談が多かったからか、今までの講座でいちばんスッキリしました。


メモ色々な体験談を交えての説明でとてもわかりやすかったです。肌が弱い場合にどんな点を気をつけてあげたらいいのかヒントがたくさんありました。途中聞けなかった箇所に関して(お子さまのお世話で )終了後にフォローして頂けたので聞き漏らすことなく消化できました。


今日はここまで!


みなさまお忙しいなか貴重なご感想を本当にありがとうございました😭🙏


どの方も要点をしっかり押さえて、バランスよく吸収され、着眼点がとっても素晴らしくて拍手


肌荒れはよくなったり悪くなったりするのが当たり前!という前提で


この症状には何をする?


症状別のケアができれば、一生使える知識・技術ですね。


みなさま本当にありがとうございました!



治らない肌荒れ
アトピー性皮膚炎の
お手当講座


6/3()10:00-12:00

6/3(木)13:30-15:30

6/4()10:00-12:00

6/4(金)13:30-15:30

NEW6/8(火)10:00-12:00

NEW6/8(火)13:30-15:30

→この講座2021年さいごです


↓↓↓講座の詳細・お申込みはこちら↓↓↓


よろしくお願いします!





▷▷ 最新の講座情報・残席情報▷▷


配信中何度でも見放題!
2021年5月12日(水)~6月10日(木)23時59分
注意お申込みは6月6日(日)まで受付しますが視聴期間は延長されません。お申込み→ご入金確認→動画配信のご案内となります。

現在7講座すべてzoomオンラインのみです。

6講座(肌荒れ・アトピー講座以外)すべて終了されましたら予防医学アンバサダー認定証を発行しますキラキラ(ビジネス利用される方は7講座受講後に面接をします)
 
医療者・専門家向けの難しい講座ではありません音譜育児中の悩み、不調で悩む方、予防医学に興味がある方への基本講座です。
 
医学的な内容も含みますが、医療者・その他プロの方は、初心者向けであることをご理解いただきご参加ください。
 
先行予約は公式LINEが最速!!
    ↓↓↓
▶️https://lin.ee/BQ1m5gw
《毎月開催:はじめての予防医学1day講座》
予防医学とは?の基礎をもっと知りたい!海外との比較、遺伝子と家系のしくみ、日本人の健康意識調査、アンチエイジングと予防医学、西洋医学・東洋医学・自然療法の使い分けなど、初回特別価格でお伝えします。3世代の家系図作成が大人気!
▪️動画受講終了 次回未定
受講・動画希望の方はお気軽にお問い合わせくださいメール
プレゼント参加しただけでもらえる!1,100円引きクーポンつき
PCzoomオンライン講座スマホ
動画の詳細・お申込みはこちら!


《単発受講可!免疫学を1日でマスターできる講座》
免疫に関する情報過多で、誤った健康法により命に関わることもあります。そもそも免疫力ってなあに?免疫細胞の何を活性化したらいいの?熱・咳・鼻水・胃腸風邪など、薬を使わないお手当てと、こんな時は薬を使う!家庭での使い分けがわかります。1回学べば一生もの!全国からのべ1000名が参加され大人気の講座。約2000名のがん患者の看護に携わった講師だからこそ、スッキリわかります。
🟪基礎編(免疫学やウイルス細菌学と免疫活性の方法 )
▪️動画受講お申込み受付中!
5/12(水)~6/10(木)23:59まで見放題!
注意お申込みは6月6日(日)まで受付しますが視聴期間は延長されません。
講座の詳細・お申込みはこちら!


プレゼント免疫薬膳食材シートつきプレゼント

🟪応用編(炎症とは?お手当法・自然療法・緊急時の看護 )
▪️動画受講お申込み受付中!
5/12(水)~6/10(木)23:59まで見放題!
注意お申込みは6月6日(日)まで受付しますが視聴期間は延長されません。
プレゼント陰陽調和の重ね煮シートつきプレゼント
PCzoomオンライン講座
講座の詳細・お申込みはこちら!

 

     
《基礎から学ぶアレルギー講座》
アレルギーがある方もない方も、気になる症状はありませんか?何気なく食べている食材が花粉症などのアレルギー症状を招いているかもしれません。アレルギーのメカニズム、原因となるもの、◯歳までは特に気をつけたいこと、リーキーガット、体調に合わせた代替食材も実際にお手にとってご覧いただけます。
▪️動画受講終了 次回未定
受講・動画希望の方はお気軽にお問い合わせくださいメール
プレゼント体質チェックシート・おススメ薬膳食材シートつきプレゼント
PCzoomオンライン講座スマホ
動画の詳細・お申込みはこちら!


《脳を育てる脳科学・味覚講座》
先端の脳科学研究では数十万のMRI画像をもとに、どんな生活習慣の人が脳の病気になりやすいか、どんな育児環境なら子どもが賢く育つかがみえてきました。2019年同志社大学 脳科学研究室にて3ヶ月間、医師や研究者からたくさんのことを教わりました。油、砂糖、たんぱく質のキーワードにピンときた方はぜひお待ちしております。
▪️ 動画受講終了
次回秋にリニューアル開催
動画の詳細・お申し込みはこちら!

 

 
《治らない肌荒れ・アトピーのお手当講座》(西洋医学・東洋医学・自然療法 )               乳児湿疹、肌荒れやアトピー性皮膚炎の理論を解剖生理から学び、炎症期のケア、寛解期(よくなっているときに悪くさせないケア )、慢性期のケアなどスキンケアに特化した一生ものの講座です。ステロイド治療の西洋医学だけでなく、東洋医学的な陰陽バランスをみたケア方法、自然療法でのお手当法、ホメオパシークリームなどもお手にとって頂けます。
▪️6/3(木)10:00-12:00、13:30-15:30
▪️6/4(金)10:00-12:00、13:30-15:30
PCzoomオンライン講座スマホ
講座の詳細はこちら!


《家庭でできる添加物・農薬との付き合い方講座》
添加物・農薬は気になるけど、お菓子やパン、ソーセージやハムの添加物はどんな影響があるのだろう?すべてオーガニックにしないといけないの?スーパーに売っている食材で完全無添加の物は極少数です。化学物質に関する情報は、ネットでは非常に怖いことを書いています。 家庭での付き合い方が知りたい方は必見!気持ちが楽になった!とご好評いただいております。
▪️化学物質編 
準備中: 6月中旬〜開催予定
▪️解毒療法編
準備中: 6月中旬〜開催予定
 PCzoomオンライン講座スマホ
講座の詳細はこちら!

 

 
《酵素栄養学を1日でマスターできる講座》
日本人が少ない酵素、消化吸収のしくみ、抗酸化フィトケミカル、酸化還元など、なぜ野菜、果物の摂取が必要なのか?科学的に学べ現代病、食原病との関係が明確になります。 酵素スムージーレシピつき🎁
▪️夏限定講座 7月より開催予定
( 昨年約150名のみなさまありがとうございました!)
PC
zoomオンライン講座スマホ
講座の詳細はこちら!

 

 

                        

0歳からの予防医学と食育makana®︎
四角オレンジプロフィール

 

「0歳からの予防医学と食育」makana®︎

代表  まき かなこ

詳しいプロフィールは<<<こちら

 

四角オレンジ公式LINE ( 先行予約はLINEから! )

どこよりもはやい!最新講座・イベント情報、ブログをチェックする時間のない方は公式LINEのご登録をオススメします。

予防医学な日々のこと、耳より情報など毎日配信中メール

登録者数2190名/769記事

( 2500名まであと310名 )

ご登録はこちらよりポチッとどうぞ!
友だち追加
 
 
(3000名まであと354名)

Facebookもメッセージ不要

お会いした方のみ許可してます。

フォローはご自由にポチッとどうぞ。

Kanako Maki 

アメブロ読者数2102名
(2500名まであと398名)
 
四角オレンジ予防医学の地図 あと6県で達成!
 青森県・秋田県・福島県・山梨県・愛媛県・佐賀県の方もお待ちしています!お願い
 
 

講演会や執筆のご依頼、ご質問、お問い合わせは予防医学の食育事務局までお気軽にお問い合わせください照れ

2日以内にご返信いたします。

 

企業法務・顧問弁護士ならベリーベスト法律事務所

0歳からの予防医学と食育makana®︎はベリーベスト法律事務所と顧問契約を締結しています。