2種類のアイシングクリームが作れるようになるコースレッスン | 天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

大阪府吹田市で(江坂/豊津駅徒歩圏内)天然色素と米粉のアイシングクッキー/練り切り教室をしています。趣味で楽しみたい初心者さんから資格取得までアラカン講師が生徒さんの気持ちに寄り添ったレッスンを心がけています。



 
 


大阪/吹田市

アイシングクッキ教室

Makana~マカナ~  

 

\生徒さんの気持ちに寄り添う/

天然色素の

米粉アイシングクッキーが作れるお教室

 

 日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー

カリグラフィーアイシング®︎認定講師

食品衛生責任者

 

講師 出井よしこ


 

 



こんにちは♪

出井よしこです^ ^




はじめましての方は

よろしかったら自己紹介をご覧くださいね^ ^






    

資格はいらないけど

アイシングクッキーの
基礎を学びたい‼︎

 

 

アイシングクッキーを趣味にして

自信をもって
プレゼントしたい!!

 

  

大切な人の記念日を

アイシングクッキーで
お祝いしたい




 今年の1月にリリースした

アイシングクッキーオリジナルコースレッスン

こんな想いを叶えたい方のための

全5回のコースレッスンなんですよ^ ^




前回は、米粉クッキーについてお話ししました!




今日はアイシングクリームの

着色についてお話しますね^ ^

 



​2種類の着色が学べるコースレッスン


 

image

 


 

アイシングクリームは

粉糖、乾燥卵白、水でできています。



この真っ白なクリームに着色料を使って

色を作っていきますよ♪

 

 

 

 

 

 

一般的にはアイシングカラーという

合成着色料を使って着色している方が

多いのですが、、

 


 

オリジナルコースレッスンでは

天然色素とフードパウダーの

2種類の着色を学べるんでよ!




 天然色素とは?

 

 
image

 

 

植物などからちゅう出した

天然由来の食用色素のこと、、



和菓子の着色などにも

使われているんですよ




フードパウダーとは?






野菜、フルーツ、お茶、

ハーブパウダーのこと




素材の味や香りがして

とっても美味しいんですよ^ ^





​天然色素を使ったアイシングクリーム



私の教室の特徴は

天然色素を使った

アイシングクリーム

使っているところです。








天然色素でアイシングクリームを着色すると

こんなにやさしい

色合いになるんですよ♡









また、オリジナルコースレッスンでは

生徒さん一人一人に

実際にアイシングクリームから作り

着色、水分調節もしてもらつています。




実践することで

お家でも自信を持って作って

いただけるんですよ^ ^




こちらの天然色素での着色は
オリジナルコースのLesson2で学んでいきます!





つづいて
フードパウダーアイシングについて
お話ししますね^ ^



公式LINEよりお受けしております^ ^


 ▼▼▼こちらをタップ▼▼▼

 ID検索で@852ojmujからも追加できます。