フードパウダーのアイシングクリームが作れるようになるコースレッスン | 天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

大阪府吹田市で(江坂/豊津駅徒歩圏内)天然色素と米粉のアイシングクッキー/練り切り教室をしています。趣味で楽しみたい初心者さんから資格取得までアラカン講師が生徒さんの気持ちに寄り添ったレッスンを心がけています。



 
 


大阪/吹田市

アイシングクッキ教室

Makana~マカナ~  

 

\生徒さんの気持ちに寄り添う/

天然色素の

米粉アイシングクッキーが作れるお教室

 

 日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー

カリグラフィーアイシング®︎認定講師

食品衛生責任者

 

講師 出井よしこ


 

 



おはようございます!

出井よしこです^ ^




はじめましての方は

よろしかったら自己紹介をご覧くださいね^ ^






    

資格はいらないけど

アイシングクッキーの
基礎を学びたい‼︎

 

 

アイシングクッキーを趣味にして

自信をもって
プレゼントしたい!!

 

  

大切な人の記念日を

アイシングクッキーで
お祝いしたい




 今年の1月にリリースした

アイシングクッキーオリジナルコースレッスン

こんな想いを叶えたい方のための

全5回のコースレッスンなんですよ^ ^




前回は、天然色素で作るアイシングクリームについてお話ししました!





今日はフードパウダーについて

お話ししますね^ ^

 



​2種類の着色が学べるコースレッスン


 


オリジナルコースレッスンでは

天然色素とフードパウダーの

2種類の着色を学べるんでよ!


 

 
image

 

 


天然色素とは?



植物などからちゅう出した

天然由来の食用色素のこと、、



和菓子の着色などにも

使われているんですよ!







フードパウダーとは?


野菜、フルーツ、お茶、

ハーブパウダーのこと




今は、100円ショップで

少量から購入できるんですよ!






​フードパウダーを使ったアイシングクリーム








フードパウダーで

アイシングクリームを作ると

素材の味や香りがして

とっても美味しいんですよ♪







オリジナルコースレッスンでは

私が1番おススメをしている

いちご、ほうじ茶、抹茶

フードパウダーを使って

アイシングクリームを作りますよ^ ^








コース生さんの1番人気は?

いちごパウダー!




ほんのりいちごの風味がして美味しかったです。色もほんのりピンク色で、とてもかわいかった♡

サムネイル





いちごはアイシングクリームを練るときから

ほんのりいちごの香りがして

テンション上がるんですよね♡








フードパウダーも

実際に着色、水分調節もしていくので

実践することで

お家でも自信を持って作って

いただけるんですよ^ ^




こちらのフードパウダーでの着色は
オリジナルコースのLesson3で学んでいきます!




つづいてアイシングクリームの
固さについてお話ししますね^ ^



公式LINEよりお受けしております^ ^


 ▼▼▼こちらをタップ▼▼▼

 ID検索で@852ojmujからも追加できます。