お菓子作りがはじめての人でも米粉クッキーが作れるコースレッスン^ ^ | 天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

大阪府吹田市で(江坂/豊津駅徒歩圏内)天然色素と米粉のアイシングクッキー/練り切り教室をしています。趣味で楽しみたい初心者さんから資格取得までアラカン講師が生徒さんの気持ちに寄り添ったレッスンを心がけています。


 
 


大阪/吹田市

アイシングクッキ教室

Makana~マカナ~  

 

\生徒さんの気持ちに寄り添う/

天然色素の

米粉アイシングクッキーが作れるお教室

 

 日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー

カリグラフィーアイシング®︎認定講師

食品衛生責任者

 

講師 出井よしこ


 

 



こんにちは♪

出井よしこです^ ^




はじめましての方は

よろしかったら自己紹介をご覧くださいね^ ^








    

資格はいらないけど

アイシングクッキーの
基礎を学びたい‼︎

 

 

アイシングクッキーを趣味にして

自信をもって
プレゼントしたい!!

 

  

大切な人の記念日を

アイシングクッキーで
お祝いしたい!




 今年の1月にリリースした

アイシングクッキーオリジナルコースレッスン

こんな想いを叶えたい方のための

全5回のコースレッスンなんですよ^ ^




昨日は、2種類のクッキー生地が

作れるようになる!

小麦粉クッキーについてお話ししました!

▼▼▼








今日はコース1期生さんが

美味しすぎて予習までしてから

レッスンへ参加してくださった

米粉クッキーベイクについて

お話ししますね^ ^




小麦粉乳製品不使用の

​クッキー生地が作れるようになる



オリジナルコースレッスンでは

材料が違う2種類の

アイシングクッキーにてきした

クッキー生地作れるようになるんです!




2種類のクッキー生地とは小麦粉と米粉

クッキー生地なんですよ!







クッキー生地が2種類作れるようになれば

プレゼントをする人に

合わせられるかな?って

思ってレッスン内容に組み込んだんですよね^ ^




米粉クッキーベイクでは私がおススメする

3種類のお味の

米粉クッキー生地を作っていきますよ^ ^










米粉にはグルテンがないので
全ての材料をビニール袋に入れて
モミモミして作れるので
お菓子作りがはじめての方でも
安心して作れるようになるんですよね^ ^




米粉クッキーは小麦粉クッキーと違って
型抜きしずらいので
お菓子作りがはじめての方でも
やりやすい型抜きの方法なども
お伝えしています。






たくさん焼いて
モリモリお持ち帰り
いただいているので
生徒さんからも
喜んでいただいているのですよ



こちらの小麦粉クッキーベイクは
オリジナルコースのLesson3で学んでいきます!
▼▼▼


つづいて
天然色素についてお話ししますね^ ^



公式LINEよりお受けしております^ ^


 ▼▼▼こちらをタップ▼▼▼

 ID検索で@852ojmujからも追加できます。