ノスタルジックなカフェ「茶亭 羽富」☆渋谷カフェ | 金沢の母 蓮華 〜あなたの心に寄り添う占い師〜 タロット・姓名判断・赤ちゃん名づけ・改名

金沢の母 蓮華 〜あなたの心に寄り添う占い師〜 タロット・姓名判断・赤ちゃん名づけ・改名

みなさんが幸せな日々を過ごせますように❣︎
Instagram❥❥❥@majojo.rich

金沢の占い師 蓮華(れんげ)です。
 
 
先日 東京へ行ってきました。
今回は、遊びonly
 
朝一番のかがやき500号🚄に乗り日帰り旅でした。
スカイツリーに始まり、浅草、銀座、渋谷と
東京を満喫
 
 
今回の旅では是非行きたいカフェ☕️がありました。
それは渋谷にあるカフェ「茶亭 羽富」さん
ヒカリエを出て少し歩いた所にあります。
 
金沢近郊にあるCafe de MARU☕️の店主マルさんに教えていただきました。
 
{94CF2619-5517-4DEF-98A9-AB12914C2E3F}
 
店内に入ると3組のお客さんが待機してました。
20分ほど待ちましたが、珈琲の良い香りと薄暗い照明が落ち着く感じで、ノスタルジックな気分に浸ってました
 
{A125D85D-81C5-41CD-81D0-905192FB3CAD}
 
{D990CC51-D55C-44BA-A235-85E70123F44C}
 
{133515B4-9152-4A2F-AE45-AB0A170A8F17}
 
{B633ABD4-A928-4106-9A50-7A4E857D3025}
 
{B3058322-CC55-45B6-B06B-DF67A689B7D3}
 
カウンター奥の飾り棚に並ぶコーヒーカップは全部で300客以上あるそう。
有田焼、ロイヤルコペンハーゲン、ウェッジウッド、ジノリ、ワイヤルウースターなど。。。
 
羽富さんでは、どんなコーヒーカップに入れてくれるのかなぁという楽しみもあるんですよ
帰り際に店員さんにお聞きしたのですが、お客さんがお店に入ってきた時のイメージで、器を決めているそうです。
 
 
私は「羽富オリジナルブレンド」を注文。
あと「シフォンケーキ(バナナ)」も
 
コーヒーカップはイッタラでした!
(私ってこんなイメージなんだぁ〜)
このコーヒーカップはイッタラのタイカシリーズのもの。
タイカとはフィンランド語で「魔法」を意味しています。
{7BE94D06-F556-439E-AE2E-FEE3342045FA}
 
{FF5E53CB-FDEB-4E9E-A7A1-ED2506A9072F}
 
 
こちらは 夫のコーヒーカップ。
気に入った様子でした。
{AFB4B5F3-A2E4-48EA-8DCA-E1E08FE66629}
 
 コーヒー、シフォンケーキともにとっても美味しかったです
 
ただ、隣に座っていたお客さんが煙草を吸っていたのが残念でした。せめて分煙だったらいいかも。
 
 
また訪れることがあれば、創業当初からある「レアチーズケーキ」食べたいなぁ!
そして コーヒーカップは可愛らしいお花柄🌹がいい。。。
 
 

{B169112F-D1A8-4E03-819D-75B503B25C8E}

対面セッションのご案内

 

只今 対面セッションの予約を受付けています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

問い合わせ&対面セッション希望はこちら

 

 

人気の記事・・・・

名前を知るということは相手を知ること

名前に表れるあなたの運命

名前は人生の地図☆愛と運命をかけたキーワード

名前の一文字目でわかる!あなたの本質

古風な響きがミステリアスな魅力を高める!

プチ改名で運気アップの人生が始まる!

姓名判断について

プチ改名について

禅タロットについて