ご無沙汰してしまっています、ついに夏休み突入しましたね。

楽しいことリーダー、かおりです。

そしてこの暑さ…💦
暑すぎて小学校のプールも中止です。

体調崩さないようにお互い気をつけましょうね。


夏休み前に初級コミュニケーション講座の最終日がありました。

30秒、1分、3分の自己紹介という盛りだくさんな1日。

そんなに作るの~?って、きっと思うにちがいない苦笑

でも、うまく作れる雛型があるし、時間が長くなるなら、こう膨らませればいいってのも実はあるんです。

書いていくと『あ、そっか』って気づくことが多いんですよ。

気持ちだったり初心だったり、大切な部分に気づける。

そうすると、これも書きたいって、書けちゃうんですよね~。


ともちゃんとまさちゃんも例外ではなく、発表の前にちょっと修正入っちゃうくらい、たくさんの気づきがあったようです。

書けば書くほど内容が精査できちゃいます。


受講生のともちゃんが育てた枝豆をいただきまして。
これがも~、美味しかった爆笑
私、枝豆大好きなのです。

それを講座の時に話していたら、なんとともちゃんが育ててるって分かって。

収穫できたら持ってきますね、ということで、最終日にいただくことができました。


これもコミュニケーションのおかげ。

枝豆が好きって話す
私が枝豆好きなのが知ってもらえる
ともちゃんが農業やってて育ててた
収穫できたからいただけた


今回は、ともちゃんがたまたま育ててたけど、別に育ててなくても、美味しいの見つけたから買ってきたよ~ってのもあり得るよね?

だから『話す×聴く』のコミュニケーションって、夢を叶えられちゃうんです❗


ぜひぜひ体験会で、講座の雰囲気を味わってみて
コミュニケーション講座体験会
【内容】30秒自己紹介ワークか魅力発見ワーク
【時間】2時間
【場所】岐阜県中津川市のカフェなど
【参加費】1,000円+別途ご自身の飲食代
【定員】3名様

リクエストで開催いたします。

ラインからのお申し込みも便利です。
↓↓↓
友だち追加
サロンイベントなどのお知らせもお届けしてます。

ID検索は
@cmw6562l ←最後はLの小文字です

 
 
≪レッスン≫
岐阜県中津川市 メゾンローズ
JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備