4月から新しい体制になって、講師一人一人のミッションステートメントを話すことになっておりました。

みんなの想い、コミュニケーションを受けた理由、講師になった理由を聞かせてもらって、うるうるしながらも、私も初心を思い出させてもらいました。


私は
頑張りすぎのお母さんの肩の力を抜くお手伝いをしたい

っていうのが一貫して変わらないんだけれど

楽しい!幸せ!につながる虹の橋、こんなのとかあんなのとかあるよ~ってご案内するお役が好きだな、と思ったのです。


あ、ご案内はするけど、もちろん私は一緒に虹の橋は渡らな~い。

こっち側のこのへんにいるって分かってたら、困った時に探しやすいでしょ?
それに、私も一緒に渡っちゃったら、次に案内する人が困るやん。

案内するだけ~ウインク

渡るか渡らないかは決めてもらって自由だし、別の虹に変えてもいい。


目指す立ち位置は
旅館の女将❗なイメージ

ここ行ったら落ちつく
なんかおもしろいことしてくれそう
最終困ったら…ここ行ったらなんとかしてくれそう
みたいなね。
友人からはピッタリって言われたけれど。


そして7色の虹(6色に見えることが多いけど)
ワクワクするよね。

色には、どの色が良くて、悪いとかない。
ただ違いがあるだけ。

それに、7色(全部)あるから虹に見える。


人も同じだな、って思って。


好きなところ、嫌いなところ、得意なこと、苦手なこと、ぜ~んぶあっていい。

なくす必要はないと思う。

バランスが悪いときに、修正できるように気づいたらOKじゃない?



これはこじつけ?チュー
虹はカラフル。
カラフルは色とりどり。 
色とりどりのハンドメイドは紙でつくるアクセサリーのロザフィフラージュ

こっちもよろしく~照れ



そんなこんなで、コラボイベント
お守り言霊&ホロスコープdeお話会

6月29日(金)10時~12時



コミュニケーション講座の雰囲気が味わえるプチ体験ならこちら
コミュニケーション講座体験会
【内容】30秒自己紹介ワークか魅力発見ワーク
【時間】2時間
【場所】岐阜県中津川市のカフェなど
【参加費】1,000円+別途ご自身の飲食代
【定員】3名様

リクエストで開催いたします。

お申し込みはこちらからかラインが便利です。
↓↓↓
友だち追加
サロンイベントなどのお知らせもお届けしてます。

ID検索は
@cmw6562l ←最後はLの小文字です

 
 
≪レッスン≫
岐阜県中津川市 メゾンローズ
JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備