セラピューティック中にデイリーPDはいるの?いらないの? | Maison de ecru* Blog

Maison de ecru* Blog

❁アラフィフの日常❁
インテリア、ファッション、美容の事など
色々書いてます♡
・・・・・・・・・
雑貨とアンティークのお店 ”Maison de ecru*”は
現在カートcloseしています。


セラピューティック中に
デイリーPDを使うか使わないか
先生によっても意見が割れてました。
最初に処方していただいた際には
移行期に使うし、
お高いからセラピューティック中は
いらないと思います。って

最近行った美容皮膚科の先生も
セラピューティック中はいらないと思う。って

YouTubeを配信されている
美容皮膚科の先生は
セラピューティックの効果が上がるって
言っている先生もいるんですよね。



私はセラピューティック始めた時は

バランサートナー
ミラミン
ミラミックス+トレチノイン
だけを購入しました。

でも、当初からデイリーPD
ずーっと気になっていたので
1ヵ月経った今、気になるし使ってみよう!
と思って購入しました。


(洗顔は最初ジェントルクレンザー買ったのですが、今回エクスフォリエーティングクレンザーも購入しました。
私はエクスフォリエーティングクレンザーの方が断然好きかも ビタミンEも入ってるし♡)

と。洗顔の話はまた改めて。
とゆう事で



デイリーPDはSPF20位の効果があるそう。
抗酸化作用のビタミンEも嬉しい♡


早速使い始めました。
朝だけの使用。
使い方の順番は
洗顔
バランサートナー
デイリーPD
ミラミン
の順番です。

首にも塗りたいので
私は2プッシュ。


ん?何このハリ感!ってのが
第一印象。
日中の乾燥がすごく楽なのは
デイリーPDのお陰なのか、
トレチノインの種類が違うからなのか
赤みもほとんど無いのは何でだろう?



Instagram
インテリア*

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maison de ecru*
http://www.maison-de-ecru.com
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。

応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ
ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  
カフェ風インテリア    人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪


↓maison de ecru*HPはこちら

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog