ゼオスキンの洗顔、泡立てる?泡立てない? | Maison de ecru* Blog

Maison de ecru* Blog

❁アラフィフの日常❁
インテリア、ファッション、美容の事など
色々書いてます♡
・・・・・・・・・
雑貨とアンティークのお店 ”Maison de ecru*”は
現在カートcloseしています。


ゼオスキンの洗顔を使うにあたって

泡立てるの?泡立てないの?

通ってる美容皮膚科では
泡立てて使ってください。
と言われたんだけど・・・

最初、ジェントルクレンザーを使っていて
(今はエクスフォリエーティングクレンザー
愛用中♡2本目突入)
モコモコな泡にはならないし、
どーなんだろ?と思って
いろいろなブログやYouTube見てたら
美容皮膚科の先生の中でも
泡立てる派、泡立てない派いるみたいで
迷いました。

しかし、
そもそもゼオスキンは
泡立てて使うことを前提としてはいないそう。
 

なぜかとゆうと、海外では
洗顔を泡立てて使う習慣がないそう。

水事情も関係してるらしく
硬水の海外では泡が立ちにくいから。

日本は軟水だから泡が立ちやすいんですって。



なので、好きにしたらいーんだな。
との結論。
メイクしてる時は泡立てず
メイクしてない時は泡立てる。もいいかも。


どちらにしても、
擦るのはシミやたるみの原因なので
擦らないのは鉄則!!



*私の使い方*
青い粒を手のひらで潰してから
少しとって鼻周りのみ優しくクルクル。
残りをネットで泡立てて肌に乗せたら
優しくハンドプレス。
鼻だけはまた少しクルクルします。
しっかり流します。




追記*-----------------

エクスフォリエーティングクレンザー
購入しました。

結構、
エクスフォリエーティングクレンザー
のほうが断然良かった!

泡立ちもジェントルクレンザーよりいい♪
同じお値段で、ビタミンEも入ってる
エクスフォリエーティングクレンザー
のほうがお得感あるしꉂ笑꒱

ジェントルクレンザーと
エクスフォリエーティングクレンザー
迷ったら
エクスフォリエーティングクレンザー
おすすめします♡



洗顔後はこれ!


Instagram
インテリア*

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maison de ecru*
http://www.maison-de-ecru.com
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。

応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ
ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  
カフェ風インテリア    人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪


↓maison de ecru*HPはこちら

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog