絞り方、を習わなくても

「見たら、絞れる」自分になれる!

【絞り技術特化コース】

構想中です!

 

 

 

 

全5回コース、それぞれの詳細内容を

お伝えいたします。

 

 

※現段階の構想内容なので

リリースまでに

若干変更点は出てくる可能性もあります。

ご了承くださいね

 

第5回絞りたい花を「見て 絞る」いよいよ実践! 

 

 

この全5回の

【絞り技術特化コース】

が目指すのは

 

 

受講後 

花の写真や花を

「見たら 絞れる」

ようになってもらうこと!です。

 

サムネイル

「見たら 絞れる」って。できるかな。。。。?

 

 

きっと、不安に思われますよね!

サムネイル

 

 

 

 

なぜなら。

 

 

自由に

自分なりに

こんな感じかな?って

絞ってみたら。

 

あらっ⁈

 

・想像と 全然違う仕上がり‼😱

 

・習ったけれど できるようにならなかった

 

 

この絞りレッスンは


そうはさせませんよ!

サムネイル


 

 

 

レッスン後も

ご自身のスキルとして

身に着けてもらえるよう

 

 

1段ずつ 段階を踏んで

【守・破・離】の流れで

組み立てました。

 


 

 

 

例えるなら

「絞り」と言われるスキルも

「お菓子作り」と同じです。

 

 

 

?なぜ、その配合でその混ぜ方なのか?等

 

「基礎」と言われる基本や

作業の理由を知らずに

 

 

 

🌱好きなだけ砂糖を減らしちゃったり

 

🌱最適な生地の合わせ方、がわからず

 ゼロから自分なりに

 思いつきで作っちゃったりすると

 

 

あれ? こんなはずじゃ!

びっくり残念 別物が

できあがってしまうのと同じことで。

 

 

 

また 作業の理由が理解できていないと

できる、形になる。

けれど

「応用ができない」

理由のひとうです。

 

 

 

「見たら 絞れる」ためには

 

【守】

動きの理由から理解して

絞り方の「基礎」をしっかりと固め

 

【破】

土台を守りつつ、応用 

【離】

基礎力がある上で、ご自身の創造

 

 

 

この絞り技術特化コースは

 

 

 

お花絞りを

 

 

・ご自身のスキルにしたい!

 

・自信をもって できるようになりたい!

 

そう思って受講してくれた方が

 

 

何年たっても変わらない。

 

ご自身のスキルの

土台となる

「芯」

の部分から

 

 

身に着けてもらえるように

考え抜いたお伝えです。

 

 

 

  このレッスンで学べる事

 

第5回 最終レッスン

【離】創造

 

あなた自身の目を通して

見た花を

 

あなたの考え出した

絞りの手順で

形にしてみましょう!

 

 

 

第5回レッスン目的

 

🔸絞りたい花を見て

「絞り方」から考え出して
 形にする実践

 

 

私は絞り方に

正解、はないと考えています。

 

「絞り方」

と現在ネットや動画で

一般的にいわれているものは

 

本来

生花を見て

どなたかが 考え

導き出した
「技術の組み合わせ」

その表現方法の1つです。

 

 

  レッスン内容

🔸課題の花1種・絞りたいお好きな花1種

合計2種類の花を実際に

 「見て 絞る」実践していきます。

 

 

 前回の第4回レッスンで

一緒に絞り方の「考え方」を導き出した

・課題のお花

この最終レッスンに向けて

ご自身で選んで頂いた

・絞りたい好きなお花
 

を写真や実物を見て絞って完成させます。

 

 

 

💡もし、迷われたら

 

前回のレッスンで学んだ

何度も見返して

当てはめて考えられる

 

 

デザイン質問シート

の手順に沿って

答えを

ご自身で導きだしながら。

 

 

 

思う存分、

あなたの視点からみた花を

絞りで表現してみてくださいね!

 

 

  image

 

   

 

 

この私のレッスンでは

経験のあるなし、

器用、不器用(自称)。

 

そこは

まったく 

気にしていません。

 

 

ご自身の

「やってみたい!」

自分の気持ちに

正直になられた方へ

 

私は

役に立ちたくて

報いたいんです

 

 

 

10年前の

私のケーキ作りは

「ど素人」って

呼ばれていたところからの

スタートでした。

 

 

 

でも

やってみなよ、って

応援してくれる

「誰か」が

必ずいたから

 

 

 

そのおかげで

今 こうして


伝える人であろうと

お菓子作りの職に

携わり続けられています。

 

 

 

 

今度は私が

応援する番!

 

 

今まで応援してくれた

方々のように

知識、経験の

リレーを回したいんです。

 

 

なので

「守」の部分。

技術のお伝えのため

 

 

 

簡単!すぐできる!

ではないため

練習は必要です。

 

 

 そして

できる!を目指すお伝えのため

必ず 私の目が届く範囲。

 

 

何人かの 

本気の方へのみ

共有したいと考えています。

 

 

でも

簡単に手に入らない

身に着けるスキルだからこそ

人の心を動かす力があるんです。

 

 

 

 

 

 

この絞りの技術は

人を

「感動させられる力」 

あります。

 

 

 

私自身、

はじめて実際に

絞りで表現された

花を目にした時。

 

 

息をのむほどの感動を、

未だに忘れられなくて。

 

 

プレゼントすると

毎回、必ず

歓声があがります。

 

 

 

写真や動画で見るのでは

伝わりきらない

 

 

実際に1度でも

実物をリアルで

目にしてみてほしいんです。

 

 

 

そして

自由に自分で

表現できる

考え出せる

 

 

楽しさ、うれしさを

知ってもらいたい。

 

 

 

 

ご自身の好き!を形にできる

「絞り方の考え方」を

本気で伝えたいんです。

 

 

 

あなたはもちろん、

あなたの大切な方のために

絞りで想いを自由に表現できる!

 

 

めいっぱい

喜ばせられちゃう 公式!

このレッスンで

発見していきましょう✴︎

 

 

 

あなたの

できるを叶えるお手伝いが

できると 嬉しいです。

 

 

 

 

2024年 5月10日

絞り技術特化コースレッスン

(レッスン開催は6.7.8.9.10月)
 

リリース予定!

 

 

このレッスンについて

最新情報のお知らせは

 

 

▽公式ラインご登録の方から▽

 お知らせいたします✴︎

 

 

お問い合わせ等はこちら 

Parterre公式LINE登録方法

👆ボタンを押して1秒でお友達追加。

普通のラインと同じように

1対1で非公開でやり取りができますので、

安心して下さいね。

 

※LINEの友達追加ボタンが機能しない場合は

lD検索で

 

@226ujglx

 

で検索すると友達登録できます。

(@も含めて検索してください)