絞り方、を習わなくても

「見たら、絞れる」自分になれる!

 

絞りの公式を導く手順を知る

【絞り技術特化コース】

構想中です!

 

 

 

 

全5回コース、それぞれの詳細内容を

お伝えいたします。

 

 

※現段階の構想内容なので

リリースまでに

若干変更点は出てくる可能性もあります。

ご了承くださいね

 

 

第3回絞りの考え方の理解・バリエーション    (クロッカス・芍薬・オーニソガラム)

 

 

 

 

 

「見たら、絞れる!」

あなたになるため

 

 

このコースレッスンでは

花の絞り方を通じて

目的別に

基礎力!を順に

身につけていきます。

 

  第3回 レッスンで学べること

基礎力になる

「絞り方」

を身につけるため

 

第1回

・すずらん

・苺の花

・スパイダーガーベラ

 

第2回

image

・バラ(スタンダード)

・バラ(花弁が反り返る絞り)

・イングリッシュローズ

 

の絞り方をマスターしてきました。

 

 

第3回目のレッスンでは

絞り方の表現の引き出しを

更に増やしていきます!

 

絞りをコントロールする

「基礎力」とあわせて

 

 

この花の

この花弁に形作りたいときは

なぜこの絞り方をするのか?

 

 

 

このレッスン後、

ご自身で考えられる

発案力を身につけるために

 

 

「なぜそう絞ると、その形に絞れるのか?」

理由からも 理解していきます。

 

 

 

第3回 レッスン目的

 

🔸絞りの表現のバリエーションを学ぶ

 

 

🔸「絞り方」を理由から理解する

 

 

 

 

クロッカス

 

 

 

芍薬

 

 

オーニソガラム

 

 

 

 

 

  第3回レッスン ミッション!

 

🔸絞りの表現のバリエーションを学ぶ

 

🔸「絞り方」を理由から理解する

 

 

この花の絞り方はこう!のように

 

絞り方を暗記するのではなく

絞り方の理由から理解します。

 

 

  なぜ理由から理解すると 発案力に繋がるの?

理由を理解すると

習わなくても

見て、絞る。

ことができるようになっていきます。

 

 

なぜなら!

 

 

見て絞る際にやっていることは

 

絞り方の似た者同士探をして

パターンとして当てはめる。

だからです。

 

 

 

サムネイル

どういうこと?

 

 

ですよね!掘り下げてみます♪

サムネイル

 

 

 

見て絞る際、

やっていることは

 

 

=ざっくり こんなかんじ、

そのパターンを

読み取ることなんです。

 

 

 

💡あ、これは前やったことがある!

 

💡あの花の絞り方と似ているな。

 

 

image

のように

パターンが読み取れれば

絞りの中から

 

 

どれを当てはめればいいか

どれが結び付けられるか

判断ができるからです。

 

 

 

なので

理由を理解せず

ただ絞り方、を

暗記しただけでは

 

 

 

応用である

似た者探しができない。。。

 

image

ってことが起こるんです。

 

 

 

 

 

なんだか

わかるような わからないような

小難しい説明ですよね。。。。。。

 

 

 

💡例えるなら

 

1から100まで

ただ丸暗記で覚えて

数えられるようになった子が

  ↓

 

 

「100まで数えられるよ!」って

100まで数える際に

 

 

 

数を飛ばしてしまったり

戻ったりしちゃって

 

あれっ?

わからなくなったら

また1から数えだす。。。。

 

 

ってことが起こるのと

一緒です。

 

 

 

大人から見れば当たり前に感じる

 

1から10までが基礎で

10の次は11

10のかたまりが2つなら20

 

 

理由から理解しているから

似た者探しの際、

パターンとして当てはめられるため、

 

 

 基礎の理解

 

がめちゃくちゃ大事!なんです。

 

このパターンの

・当てはめ方や

・結び付け方

については

第4回レッスン以降で

丁寧に みっちり ばっちり♪

お伝え予定です!お楽しみに✲

 

 

 

 

なので

この第3回レッスンでは

心置きなく♡

 

 

あなたの基礎力になる

絞りの引き出しを

増やしていきましょうね!

 

 

 

 

このお花絞りに限らず

私が伝えたいのは

 

スキルの

「芯」になる部分です。



今 私のお菓子教室では


「何年経っても 変わらない
ご自身の基礎になるスキルを
身につけてもらえる」


それを目指したお伝えをしています。



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**

私のお菓子教室に

「スキルを見に着けたい!磨きたい!」

とお越しくださる生徒様方は

 


本当に
めちゃくちゃ いい方ばかりで。


真面目で、勉強熱心で。

 

 


ただ その一方で
現在ネットで

いくらでも情報は拾えるので



昭和な私が
何年もかかけて 
現場で
やっと得られた技術や知識を
早い段階で知ることが

できています。


情報がありすぎるから
様々なことをご存じで

 

知識があるからこそ

 

どれから はじめていいのか?

 

どれほどまでに

インプットし続け

なければならないのか?

 

 

 

 

次々新しいものが出てくる中で

 

今までにはなかった
難しさや

不安をお持ちだと

お伝えの中で感じています。



0→1の
考え方を伝える絞りレッスン。



これができるようになったら

もう、生徒様方
不安にならないんじゃないか!?

 

 

私は

生徒様方の

できた!の

あの目の輝きを 

1つでも増やしたいんです。

 

 

あなたの 

できる!へ向かって

 

 

「私には何がサポートできるか?」を

真剣に考え

このコースを組み立てています。

 


 

精一杯、考え抜いてみます✴︎

 

 

 

  レッスン内容詳細

パーツとして

狙った

絞り方ができるように

 

目的に合わせて

 

・クロッカス

・芍薬

・オーニソガラム

 

この3種の花を選びました。

 

 

 

何度でも見返しができる!

絞り方の理由から解説した動画で

 

 

確認しながら

丁寧にマスターしていきましょう!

 

 

 

  レッスンの進め方

 

🔶インプットは

 ・視聴期限・視聴回数制限なし!

 何度も見返して確認できる

 予習復習用 解説動画

   +

🔸月に1度のレッスン(1レッスン2名様まで)で

 あなたの「?」を

 原因から解消!

 

 

 

動画を見て 終わり、

にならないように

 

 

月に1度のレッスンで確認!

 

動きを見させていただいた上で

 一般論ではなく

 

具体的に

あなたへの

アドバイスをさせていただきます。

image

 

レッスンは

🔸Zoomオンラインレッスン

 または

🔸対面レッスン(愛知県安城市内)

 

どちらかお好きな方法を

選んでいただく形を

考えています。

 

 

 

    

2024年 5月10日
 

絞り技術特化コースレッスン

(レッスン開催は6.7.8.9.10月)
 

リリース予定!

 

 

 

 

コースレッスンについて

次回はこんなこと考えてるよ!

そんな最新情報のお知らせは

 

 

▽公式ラインから優先して▽

 お知らせいたします✴︎

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちら 

Parterre公式LINE登録方法

👆ボタンを押して1秒でお友達追加。

普通のラインと同じように

1対1でやり取りができますので、

安心して下さいね。

 

※LINEの友達追加ボタンが機能しない場合は

lD検索で

 

@226ujglx

 

で検索すると友達登録できます。

(@も含めて検索してください)

 

 

🎁現在公式ラインでは

ご登録の方限定で

\差がつく!/

チョコプレート作りと

パイピング動画

プレゼント中です

 

 

 

 現在募集中 レッスン

第5期 (10月、11月、2025年1月受講)

🔸お席埋まり始めております

【ナッペ技術特化コースレッスン】

 

 

講師ってこんな人

 

 

最近の人気記事

見たことがない【絞りコース作り】自分を信じてやってみます

 

 

第1回「見たら 絞れる」公式を導く手順を知る!【絞り技術特化コース】

 

 

 

 第2回 「見たら絞れる」公式を導く手順を知る!【絞り技術特化コース】