絞り方、を習わなくても

「見たら、絞れる」自分になれる!

 

絞りの公式を導く手順を知る

【絞り技術特化コース】

構想中です!

 

 

 

 

全5回コース、それぞれの詳細内容を

お伝えいたします。

 

 

※現段階の構想内容なので

リリースまでに

若干変更点は出てくる可能性もあります。

ご了承くださいね

 

 

第1回道具を使いこなす・力のコントロール

 

 

「見たら、絞れる!」

あなたになるため

 

 

まずは

基礎を確実に!

マスターしていきます。

 

 

第1回目では

3種類のお花の絞り方を通じて

 

 

 

 

🔸「道具」の使い方を身につける

 

🔸「絞りの力」をコントロールする

 

 

 

 

目的別に絞りのスキルを

段階を踏んで

身につけていきましょうね!

image

 

 

 

 

  こんな経験、ありませんか?

 

お花絞り、ご経験者の方へ。

 

 

憧れのお花の絞りに

いざ!

チャレンジしてみたら。

 

 

お手本どうりに

絞ってみたはずなのに。。。

 

ネットで動画も見て、

チャレンジしてみたのに。。。。

 

 

 

✔️動画は簡単そうに見えたけど

 ?スムーズに

  思ったようにできない

 

✔️できた! と思ったのに

 どうして違うのか わからないけど

 明らかに 

 お手本と何かが違うことは わかる。

 

 

 

そう、何か が違う。。。。。。

 

 

 そう感じられたこと、ありませんか?

 

それは!

 

 

簡単そうに見える

シンプルな花の絞りこそ

誤魔化しが効かないので

 

 

絞りの動きが

そのまま形になって

現れているからです。

 

 

 

絞りって

とても正直

なものなんですよね💦現実♡

 

 

 

 

パーツとして

1枚1枚の絞りが

きちんとコントロールできているか?

 

 

 

何かが 違う、なら

 

 

その無意識の

「何か」の原因は

基礎を1つ1つ

マスターしていくことで

突き止められます!

 

 

原因がわかれば

それを

対策していけばいいんです♪

image

 

 

難しそうで

複雑に見えるお花絞りも

 

 

実は

基礎の絞り方の

組み合わせに

すぎないんですよ。

 

 

例えるなら

高いビルほど

基礎部分が

しっかり地中深くまで

掘られているように。

 

 

 

積み上げられる基礎力

丁寧に 順に 身につけていきます。

 

 

 

 

  第1回 レッスンで学べること

 

 

餡の絞り 準備解説動画

 

 

 

image苺の花

 

 

 

スズラン

 

 

スパイダーガーベラ

まずは

3種の花の絞りを通じて

 

 

🔸道具(フラワーネイル)を正確に回す

🔸絞りの力をコントロールする

 

 

何度も絞り直しができる

餡を使い

 

目的を理解しながら

絞りスキルをマスターしていきます。

 

 

 

サムネイル


目的を理解するってどういうこと?

 

 

 

例えば

この動画で解説しているように

道具を正しく扱うことには

理由があります。

 

フラワーネイルは

ただ、クリームを手元で

絞りやすくするための

台座、ではなく。

 

 

 

「回す」ことで

ヒトの動きでは

不安定になってできない

「絞り」を

コントロール

するための道具です。

 

 

 

 

 

この絞り技術コースレッスンは

思ったように絞れなくて

 

 

 

 

毎日 ただただ

数をこなしていけば

何かが 変わるかもしれない。

      

 何かに 気付けるんじゃないか、

と手当たり次第に

絞り続けた

 

あの頃の 私自身が 

できるようになりたかったこと

知りたかったことを

 

 

160種類以上の花を見て

 

実際に絞ってみて

気づいた

 

実体験で得た経験から

 

 

あなたが

見れば 自由に絞れるように

なるために

必要だと思ったことを

全部 詰め込みました。

 

 

  レッスン内容詳細

【何度でも見返しができる!解説動画内容】

 ・餡の水分調節のやり方

・道具、材料説明 

 ※名称・使い方・クリームの詰め方等

・着色のやり方

・口金の調整方法

・見て絞る際の考え方 手順解説動画

・いちごの花の絞り方

・スズランの絞り方

・スパイダーガーベラの絞り方

 

 

  レッスンの進め方

 

🔶インプットは

 ・視聴期限・視聴回数制限なし

  予習復習動画

   +

🔸月に1度のレッスンで

 あなたの「?」を

 原因から解消!

 

 

 

 

習ってみたけど

できるようにならなかった。。。

ってならないように!

 

学んだら→実践!

 

をセットにしたレッスンです。

 

数時間のお伝えでは

ヒトの記憶力って

ど〜うしても限界があります。

 

なので

 

何度も繰り返し見られて

確認できる 

解説動画でまずは

スキルを正しく!

身につけていきます。

 

そして

動画を見て 終わり、

にならないように。

 

 

レッスンで確認!

 

動きを見させていただいた上で

 一般論ではなく

 

具体的に

あなたへの

アドバイスさせていただきます。

image

 

レッスンは

🔸Zoomオンラインレッスン

 または

🔸対面レッスン

 

どちらかお好きな方法を

選んでいただく形を

考えています。

 

 

あなたの できる!へ向かって

精一杯、応援させて頂きますね✴︎

 

 

 

 


2024年 5月10日

【絞り技術特化コースレッスン】

リリース予定!

 

 

 

コースレッスンについて

こんなこと考えてるよ!な

最新情報のお知らせは

 

 

▽公式ラインから優先して▽

 お知らせいたします✴︎

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちら 

Parterre公式LINE登録方法

👆ボタンを押して1秒でお友達追加。

普通のラインと同じように

1対1でやり取りができますので、

安心して下さいね。

 

※LINEの友達追加ボタンが機能しない場合は

lD検索で

 

@226ujglx

 

で検索すると友達登録できます。

(@も含めて検索してください)

 

 

🎁現在公式ラインでは

ご登録の方限定で

\差がつく!/

チョコプレート作りと

パイピング動画

をプレゼント中です

 

 

 

 現在募集中 レッスン

第5期 (10月、11月、2025年1月受講)

【ナッペ技術特化コースレッスン】

 

 

講師ってこんな人

 

 

最近の人気記事

見たことがない【絞りコース作り】自分を信じてやってみます