寛げる場所。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

私が今通っている美容院は10年くらいご無沙汰していたところですが数か月前から再び通い始めています。

 

というのも、その間にお世話になった美容院は沢山あってシャンプーが上手~サロンが心地いい~などお気に入りになりそうな所はあったのはあったのです。

でもカットの仕上がりが今の美容院を超える所はありませんでした。

 

なので思い切って予約の電話を入れました。

そうしたらオーナーは覚えていてくれて懐かしがってくれました。

 

もうドキドキでしたがわだかまりもなく以前のように寛いで過ごすことができました。

もちろんカットの仕上がりも良かったです。

 

1人で営業しているサロンですが他にお客様がいる時は珈琲やお菓子を頂きながら、時にはマッサージチェアに座ってモミモミしてもらいながら待ちます。

 

インナーチャイルドカード【ヘンゼルとグレーテル】

<今の自分へのメッセージとして1枚引きました>

 

完全予約制でないのも私には都合がいいのです。

行きたいときに行きたいから。

 

そして私がレイキの存在を知ったのもオーナーに教えてもらったからなのです。

そこから地元のヒーラーの存在を知り見えない世界への関心を持つようになりました。

 

さて、今回はいつものショートカットを少しアレンジした髪型にしていただきました。

簡単に自由自在に髪型を変えられるショートカットです。

 

髪を伸ばそうと思っていたけどやっぱりまたショートにしました。

 

インナーチャイルドカード、お菓子の家は美容院で手を繋いでいるヘンゼルとグレーテルは昔の私と今の私かな。

 

今の美容院を離れた理由はほんの些細なことでした。

でも当時の私には大きな受け容れがたいことでした。

 

けれど長い月日のお陰で私も変化し、その受け入れがたいと感じていたことは大きな存在ではなくなりました。


繋いだ手は溶け合っています。

昔の私の拘りが溶けて今の私と結ばれたんだと思います。

木の上の鳥が「よかったね」と祝福のハートを贈ってくれようとしている。

 

以前のように会話が交わせて嬉しい気持ちもあります。

今の私が「こんなことやりたいなぁ」なことにも関心を寄せてくれていて、あたたかな言葉を掛けていただきました。

 

寛いで過ごせる場所だから私の性格からして大切にしていきたいと思います。

他人からみたら「そんなこと気にするのぉー」な小さなことでも気にしてしまうので。

 

ヘンゼルとグレーテルの後ろ姿がなんだか温かな雰囲気でいいなぁ~。

自分に温かな思いを向けられているからかな。

 

 

 

この時のインナーチャイルドカードのメッセージは愛で満たすでした。

 

行ったり来たりの思いが交差しても自分に愛を向けてあげることを忘れないでいたら外の景色も出来事も変わっていくから、同じように見えても前とは違って見えるから。

 

自分を責めてばかりの人、自分に厳しい人がいたら小さなことでもいいから自分を愛で満たしてあげてくださいね虹

 

 

 

ルンルン私のこと

 

ルンルンレイキについて

 

ルンルン禅タロットリーディングご感想集