やっと。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

私は14~5年くらい前は自分に対してあたたかな気持ちを向けることが少なく、自分のことを勝手にダメだと判断するダメ出しが得意でした。

 

 

そして自分の存在に価値を見出すこともできない時がありましたえーん

私は何のために生きているんだろう?・・・と。

生きている価値があるんだろうか?・・・と。

 

その他にも人と関わることに臆病で20年くらい前には対人恐怖症でした。

 

人の視線が気になって、例えば本屋で立ち読みする時でさえ隣の人が自分を見ているのではないかとドキドキして立ち読みどころではありませんでした。

家以外の場所では殆どそんな状態でした。

 

自助グループに入り対人恐怖症と向き合っていきました。

少しずつですがその症状を持ちながらもそこに捉われることが少なくなっていき、行動範囲も広がっていきました。

 

 

簡単に一部だけ書きましたが、ここまで来るまでには本当にたくさんの涙を流してきました。

 

 

 

そして今でも泣いてしまうことはあります。

でも「それでもいいんだニコニコ」と思えるようになってきてもいます。

 

やっとここまで来ました。

少しずつ一歩ずつ進んでいけばいいと思います。

 

その繰り返しかもしれない。

「やっとここまで来た」って。

 

でもその<やっと>は手前のやっとより進んだ先の<やっと>です二重丸

 

そして自分が自分の一番の味方になってあげられることが最強の力になると思います愛

 

その力を現在進行形で育んでいる私なのです。

 

虹<私のこと>ここにも書いています

 

 

 

ルンルン【OSHO禅タロット1枚引き・今のあなたへのメッセージ】感想リンク集♡

 

 

 

 

ルンルン【OSHO禅タロット・1枚で2度おいしいリーディングセッション】感想リンク集♡