嬉しいこと。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

自分のことを知っていくということはどういうことかが少しず深まってきていて嬉しい最近。
 
やらなきゃ→やらない→その自分に疑問を持つ
「どうしてやらないのぉー?!学んできたのにそれじゃダメじゃん」
 
否定が入ってやらない自分を持てなかった。
 
やりたくてもやらないのだからやろうとスイッチが入るまで置いておけばいいのに、そこの自分にジャッチしてばかりで本当の自分の気持ちを観てあげられなかった。
 
やらないことを選んでいる自分を認めていなかった。
やらないことを選んでいる自分を許せなかった。
 
否定してばかりでは心が閉じちゃうよね。
 
そう言えば子供の頃、母に「それじゃダメ」ってよく言われていたな。
何度も何度も言われていたなー。
母の口癖?
 
今は直接影響されることはないけれど、子供の頃の私は自動でそれを受け入れてしまっていたんだろうな。
理由云々よりもダメなのか!って。
 
なんとなく、と私はよく口にするけど、そこを説明できない自分も嫌だった。
そこを言語化できない自分は劣っているように感じて嫌だった。
 
インナーチャイルドカード 【ハートの7・ハートのメッセージを受け取る】
 
<私へハイアーセルフからのメッセージで1枚、引きました>
 
でも今は「なんとなくはなんとなくでイイ」って認められる。
なんとなく感じていることを存在することとして認められる。
言葉にできなくても存在を認められる。
 
だからなのか今の自分にOK👌を出してあげられる愛の密度が濃くなったのを感じる。
自分を知り認めてあげることの深まりを感じてもいる。
 
今の自分がやれていることを観てあげる。
それを認めてあげる。
なんとなくーと分からないことは探さない。
 
時間は掛かったけれここが少しずつ少しずつ変化してきているのを感じられて本当に嬉しい。