年末に実家でもらってきた
佃煮の賞味期限が迫ってきたので
おにぎりに活用するシリーズ
第二段(長いわ)。


おかかごぼうの海苔巻き

〈具材〉
ごぼうの佃煮(市販)
海苔

〈作り方〉
①海苔を広げて、ご飯を薄く乗せる。

②佃煮を乗せ、巻いて出来上がり。



一向に上達しない海苔巻き。



見た目と味は比例しないのよ。
だって、中身はおいしい既製品だもの。



今回のオリンピックをきっかけに
宇野選手にどっぷりハマっています。

そんな私をみて夫が言いました。

「ああいう天然タイプ、女性は好きかもね。
  男には何が良いのかわからんけど」


私が宇野選手に惹かれているのは
天然だからという理由だけではないのですが
それは良い。

夫よ、ひとつ言わせてくれまいか。


あなたも「そっち側」の人間ですよ。


「ホンモノ」はよく
自分は天然じゃない!と言い張りますが
はっきり言おう。

あなたこそが天然です!


私はいつでもブログのタイトルを
「夫は天然記念物」に
変える用意がありますよ。



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
↓↓↓



おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
↓↓↓




おにぎり参加しています(ほぼ放置←こら)おにぎり
↓↓↓

「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎