意外と作っていなかった、
フツーのおにぎりです。

胡麻も混ぜれば良かった!

わかめおにぎり

 〈具材〉
わかめ(塩蔵わかめを使用)
粉末だし(茅の舎の出汁を使用)
(↑フツーだけどインスタントじゃないよ、
という悪あがき)

〈作り方〉
①わかめを塩抜きし、細かく刻む。

②ご飯に①、粉末出汁を混ぜ込み、塩握りにして出来上がり。



わかめが大好きです。
出汁の風味と極めてよく合います。


毎日このおにぎりでいい、というくらい
好きな味なのですが
このブログを書いている以上
毎日このおにぎりを作るわけにはいかない。

私は一体何と戦っているのか!


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
↓↓↓



おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
↓↓↓




おにぎり参加しています(ほぼ放置←こら)おにぎり
↓↓↓

「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎