この連休。

天気は悪いし
また寒いし
夫は勉強中だし
一人でどこに行く気にもならないので
家で遊んでいます。


部屋の湿度が30%くらいしかないので
ソッコーでぱりぱりに乾きました。

ちなみに奥にぼんやり写っているのは
唐辛子です。
趣味は実用を兼ねると尚良し。

今日明日でDIYに毛がはえたようなことを
しようと企んでいます。


さて、昨日の酒盛り晩御飯。




鯵の蒲焼き


大根ステーキ


エイの煮付け

エイの煮付けは、
夫の祖父がよく作ってくれたらしく
美味しかった、美味しかったと話すので
初めて作ってみました。

エイは軟膏が主体なので、小骨もなく
ぷるぷるで美味しく出来ました。
肝もねっとりとして酒に合うー。

この一盛りで250円という安さなので
ローテーション入り必至です。


あとは写すほどのものでもない
大根サラダと、茎ワカメの梅煮。

野菜が高いので、比較的安かった大根を
これでもかと使い回しています。


二回戦(えっ)は、自家製粕漬け。
豆腐と大根です。

漬けて2日目はまだ真っ白。


1週間経つと、しっかり漬かりました。
(既に酔っ払っているので豆腐が謎の傾き)


寒いし暗いしの連休は
体の内側から温まるに限りますね。
(なんか違う)



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
↓↓↓



おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
↓↓↓




おにぎり参加しています(ほぼ放置←こら)おにぎり
↓↓↓

「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎