夫の祖母から漬け物をもらったので
おにぎりにしました。

再現性がなく申し訳ないです。
(今に始まった話ではない)


おばあちゃんのお漬け物おにぎり

〈具材〉
漬け物(白菜、大根)

〈作り方〉
①(白菜)手に塩を少量取り、ご飯、漬け物を乗せて一緒に握り、出来上がり。

②(大根)漬け物を刻んでご飯に混ぜ入れ、握って出来上がり。


大根の漬け物には
七味をかけてみました。



数日間、夫が出張で不在でした。
帰宅後の時間がゆっくり使えたので
家中雑巾がけをしまくりました。

劇的に変わるわけではありませんが
思いの外気持ちがスッキリしました。

「時間がない」を言い訳に
見て見ぬふりをしている箇所が
たくさんたくさんあるので
1日ひとつを目標に
手を着けるクセをつけようと思います。

いつの間にか、ブログのジャンルが
「整理整頓」とか「ミニマリスト」に
変わっているかもしれません(無理)。


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
↓↓↓



おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
↓↓↓




おにぎり参加しています(ほぼ放置←こら)おにぎり
↓↓↓

「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎